伊勢神宮・ミキモト真珠島・鳥羽水族館〜愛・地球博

一泊二日のちょびっと新幹線の、バス旅行でした。
初日は曇りでしたが、雨は降らず。変なものばかり撮ってきました。
新幹線で京都へ行き、そこからバスで伊勢神宮へ…。

前のページ          トップページ          次のページ

伊勢神宮

入り口

入り口の鳥居です。
橋を渡って中へいくのですが、橋は中央に段差があり、右側通行だそうで…。意味があるそうなのですが、説明を一切聞いていなかったので、何も分かりません。

その橋の上で、川を一枚…。

川

とりあえず、景色撮りまくりです。

橋を渡った先の砂利道。

砂利道

よく見ると、前の写真と同じ山が写っています。あまり意味はありませんが…。

砂利道の途中で…。

木

アップで撮ればよかった…。

先ほどの川へ降りられます。

川辺

ここもガイドさんが長々と説明していましたが、聞こえませんでした。

また鳥居が見えてきました。

鳥居

左奥に見える建物で、お守りを売っていました。

内宮入り口???

内宮

階段を上がると写真撮影は禁止だそうで…。
内宮内には一般人立ち入り禁止でした…。
小銭が100円しかなかったので、リッチにも、お賽銭は100円でした。
何かいいことがありますように…。

内宮を横から…。

内宮2

金色の屋根、見えます?あれが………?あれ?忘れました。何でしたっけ?
20年ごとに、目の前の空き地に建て替え、今建っているところを更地にしてしまうのだそうです。
そして、また20年後に、更地のところへ建て替え…。金かかってますねぇ。

戻り道で…。

お守り

これなんでしたっけ?…自分で忘れてます。
多分、正面の建物はお守りを売っていたところだと思います。

再び砂利道。

道

撮ってませんが、左右はすべて、立ち入り禁止区域でした。
ああ、中に入ってみたい…。

白馬が1頭。

馬

悲しいことに、ピンぼけです。
馬で思い出しましたが、内宮への石段は、馬の歩幅に合わせた広さになっています。
お馬さんに乗ってみたい…。

鯉です。

鯉

指を水の中に入れると、寄って来ます。けっこう楽しいかも…。
でも、色は変なのがいました。黄色なんだけど、透明っぽい色で…。

前のページ          トップページ          次のページ