骸骨のスチュワート君日記 21世紀版
平成13年2月〜3月号
TOP PAGE


前ペジへ
3月22日 (木) 大安
今月に入り、バタバタと身辺煩雑極まりない状況で、今日やっと日記を書く時間が
出来ました。日記も書かなければと思うのですが、手が止まるとなかなか書けない
ものですね。
3月4日 (日) 大安
昨日は「春一番」と言うより、「春の嵐」と言う程の突風が吹く悪天候でした。
しかし、この「春一番」の後、日一日と暖かさが増し春の訪れを感じることでしょう。
2月28日 (水) 先勝
二月も今日でおわりです!お彼岸まで三寒四温の日が続きます。
温度差が激しくなりますので保温に注意しなければなりません。
2月26日 (月) 大安
二月も下旬に入り、残りわずかとなりました。
「雨水」も過ぎると雪が雨に変わり日増しに暖かさを増し、春の気配を感じるようになります。
しかし、まだまだ寒い日が続くようですね。
2月18日 (日) 友引
今日、今期最後の「PC講習会」を開催しました!
今回もまた、会員ならびにご家族多数のご参加を頂きました。
講習会に予定していたPCの台数が十分確保出来なかったのが辛かったです!
2月15日 (木) 大安
大阪府も I T 戦略の一つに”電子カルテ”を導入するようです。
この電子カルテは、府立病院が地域医療機関より患者診療データをインターネットを
通じて受け取るシステムで、2005年をめどに実現の見通しとの事です。
私達も今からPCに対応しておかなければなりませんね!
2月9日 (金) 大安
電話回線も復旧して快適なPCライフです。
HPの更新も、毎日のように実行していて通信が遮断されると大事な日記が
突然どこかに消えて無くなってしまったような感じでした。
久々の今日の一言” 習慣とは恐ろしい ”

2月5日 (月) 先勝
昨日来、電話回線が原因不明の障害により回線が遮断されていました。
しかし、高度な文明にどっぷりと浸かっていると当たり前の電話がつながらい事が
大きな不安材料となりました。

2月3日 (土) 大安
今年は2月3日が節分です。節分というのは立春・立夏・立秋・立冬の前日の
ことをいうのですが、特に立春が1年の初めと考えられることから春の節分が
最も重視されており、一般には単に「節分」といえば春の節分を指すものと
なっています。

前ページへ
TOP PAGE