わいわい賑やか大阪忘年会


S.M.


 関西の有志が集まり、今回で3回目の忘年会がありました。 時は2002年12月1日、ネオン瞬きだす6時。場所はJR大阪駅近くの イーマビルの「華中華」というおしゃれなお店です。

 毎回下見や準備をしてくださるOさんとHさんとFさん、ご苦労様です。 おいしく感じがよく、遠くなく、値段お手ごろ、大人数オッケー、 そんなところを足と舌で探して、出欠を確認して予約をしてくださる のですが、なかなかぎりぎりまで人数が確定せず、ご苦労かけています。

 今年は、17名(大人12名、子供5名)が集まりました。ご家族、 子供さんの参加もあり賑やかな雰囲気の中、お酒も入っておしゃべりに 花が咲いてくると、だんだんみんなが近しい存在になってきます。 私はコミュニケーションがへたくそですが、そんな私でもリラックスさせて くださる程、楽しい優しい雰囲気です。皆さんの生活や趣味やお人柄を 垣間見ることができて、うれしいです。

 総会とはまた違った雰囲気ですので、是非来てみてください。 たくさんの方に来て頂きたいと思っていますが、「突然お誘いの電話しても 悪いかなあ」とか、「電話が嫌な人もおるかなあ」などと気を使いつつ 連絡しています。「参加したい」とか「連絡ください」とか、 FさんやS.M.に声をかけて頂くと助かります。

 では、今年の忘年会でお会いしましょうね!


戻る

トップページへ戻る