1999年5月、創設。恵比寿の桐杏学園の教室で始める。
監督・脚本家である仲倉重郎が、友人の監督南部英夫といっしょに始めたものです。映画やテレビの経験豊かな二人が、後輩にドラマ作りの楽しさ・面白さを 伝えようと考えたゼミです。
初歩から上級まで、小人数のアットホームなゼミで、ブレーンストーミングを中心にした一貫性のある懇切な指導が特色です。 映画・テレビだけでなく、オーディオドラマ・マンガシナリオなど、様々なジャンルのコンクール応募のために、個性に即した指導をします。

2000年10月、なかくらまゆこを講師として、絵本・童話コース、エッセイ通信コースを新設。感性豊かな脚本家・絵本作家・エッセイストを養成する、総 合的なゼミを目指しています。

2003年2月、教室を池袋の東京芸術劇場に移す。

2008年3月、南部英夫が引退し、代わって新鋭の山室有紀子が講師に加わりました。同時に、ゼミの体制を新たにして、シナリオコースとエッセイコースの 2コース体制に改めました。

2011年4月、教室を原宿の国立オリンピック記念青少年総合センターに移す。


映画やドラマが好きな人なら、全く 初めての人でも大丈夫です。自分がどういう世界を創りたいのかを発見することが大事なのです。 もちろん、すでにシナリオについて学んだことのある方、シナリオを書いた経験のある方で、より深めようと思っている方も大歓迎です。少人数で、フェイス・ トゥ・フェイスで指導します。
自由な発想でドラマを作る楽しみを覚えましょう。


◆ 期 間  :

6ヶ月 (月2回/隔週土曜日) 原則として、第1、3土 曜日です。

◆ 時 間 :

13:30〜17:00



日ごろ思っていること、感じている ことを短い文章にまとめてみることは、あなたの心を癒してくれるに違いありません。書いたものを読んでくれる読者がいると、今まで以上に書くことが楽しく なります。
他人に思いを伝えるには、自由に書くだけではダメなのです。
どういう風に書けばより伝えられるのか、文章の構成やことば使いが大事です。


◆ 期 間  :

1年間 (月1回/原則として第4土曜)               
◆ 時 間  :

13:30〜15;30




お申し込みに関して、 受講案内希望、その他ご質問等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
  なお、よくある質問に関しましては、当ホームページのQ&Aコーナーをご参考ください。
  



〒 165−0031 東京都中野区上鷺宮2 −4−6−103
TEL: 03−5848−7071
 FAX: 03−5848−7215
E-Mail: asimov2@mtg.biglobe.ne.jp





[HOME]


このページの無断転載・複製を禁じます。
Copyright(C)asimov. 2003 All rights reserved