[戻る]

NORTH STAR UNION 北斗の拳好きな乙女のための同盟

乙女ほくたーに30の質問



1、まずはお名前をどうぞ。
HN:ASIA(えいしあ) 変えたいなと思ってすでに幾年月


2、北斗の存在を知ったのはいつですか?また、ハマったのはいつですか?

知ったのは小学生のころ?
雑誌連載もアニメも現役で見れたはずですが、 一介の小娘には濃さと怖さでハードルが高く、近寄れませんでした。
ちなみにそのころ持ってた印象はひたすら「眉毛」……

第一次遭遇: パチ1作目のデジハネ
父のお気に入りだったため、たまに打ちましたが、原作を漁るほどの興味は湧かず。
ユダさんがモノホンさんぽくて怖かった記憶があります。
あとトキさんは白髪だからお年寄りと思っていました。ほんとごめんなさい。

第二次遭遇: 2008年のパチ2作目
お試しで打ってみたら、馬に乗ったあの子(のおっぱい)から目が離せなくなりました。(ここでハマリ)


3、ハマったきっかけは何ですか?
パチンコで「馬に乗ってるから」という理由で選択した拳王様のおっぱい伝説に、けっこうハデに勝っていただいたので。
それと、ユリアリーチでの弟の許婚者に横恋慕丸出しのダメ兄っぷりがツボに入ったので。
(二次元限定で)ダメ男が大好きなのです。


4、ハマったと気付いたとき、うろたえましたか?
いいえ。
むしろ今までのヲタク人生は、この日の成熟のためにあったのだと思います。
ただ、これから(パチで)いくら貢ぐことになるかなという不安は抱いてます。


5、原作を所有していますか?持っている場合、どのタイプですか?(JC・文庫版・完全版等)
文庫版中古セットをゲット。したけど完全版も欲しくなってきてます。


6、ちなみに、北斗以外に好きな漫画やゲームなど、あれば。
活動ジャンルは、かれこれ6年「ガンパレ」ヒゲの人受け。
ちょっぴりくたびれかけた大人の男に色気を感じます。
ツンデレ至上主義。下克上万歳。

好きなものは、ありすぎて書ききれないです!
アニメ漫画は、あまり詳しい方じゃないです。
どちらかというと、ゲームでのハマリが重症になりがちです。
懐かしい目のヘンなゲームは、わりと語れるかもしれません。
自称「だめゲーマー」で「だめパチンカー」


7、好きなキャラを好きなだけどうぞ!

別格で拳王様と黒王号。
次点で北斗兄弟、修羅兄弟、拳王軍幹部の皆さん。
南斗の皆さんも人格的にどうよって人はいますけど、フィクションという括りなら憎めない子ばかり。
なかよくもちゃもちゃケンカしてたらカワイイと思います。

あ、リュウケン師父はパチ限定で苦手。らめぇ!来ないでぇ!(なのに、やたら好かれる)
それと、黒王号の顔をグーで殴ったり、駄馬呼ばわりしたことのあるケンには、個人的にかなり……を抱いております。でも黒王が赦しているから私も赦そう……


8、そのキャラを好きな理由は?

・拳王様
色々な意味で、でかいところ。
おててとか、あんよとか、おっぱいとか。ある種、人間じゃないっぽい。
ツンツンツンツンツンツンデレなところ。
だけど、たまに我慢しきれず、かまってちゃん化するところ。

白目剥いても膝をつかない意地と根性。
孤高、ストイシズム、超俗っぷり。
本能で生きているのか、わりと頭使ってるのかわからないところがミステリアスガイ。

(繰り返すが)おっぱい最高。

………などなどの美点を全部くつがえすくらい濃厚に漂う、ダメ男臭。

・黒王号
あらゆる意味ででかい、強い、賢い。
旧劇場版の黒王は、劇中で一番もののわかった子でした。
それに、だって、お馬なんだもんーーー!
お馬の形とか色とか顔とか、それだけでもう大好き!!!


9、そのキャラの名シーン・名台詞といえば?

・拳王様の名シーン
黒王に乗ってる、っていうと登場時のほとんどになっちゃうので、
天覇の黒王号との出会い編。アニメの、拳固でタッチするところが好きです。
VSトキ戦、VSケンシロウ戦 (このあたりはもう、言うまでもないです、全部です)。
趣味丸出しカミングアウトすると流血包帯全部(覇王のくせにわりと満身創痍)。
天覇コミクスの激しくワイルドな食事風景とか、アニメのサービスシーンも地味に好き。

・拳王様の台詞
「ぬうん」でも「ごばっ」でも「ふぬぅ」でも(笑)
それこそ漫符ひとつもおろそかにできないわけですが、それでも敢えて書くなら……

「いえぬ! それだけは死んでも言えぬ! 愛を帯びるなどわが拳には恥辱!!」
 って、なんというツンツン魂!(そしてバトルモードで嬉しい台詞)

「名もいらぬ 光もいらぬ このラオウが望むものは拳の勝利!!」
 って、とりあえず7連勝です、以降も宜しくお願いいたしますという気持。

「行けーい!」
 お兄ちゃん、よく頑張ったねって褒めてあげたい!


・黒王号の名シーン
出会い編の、アニメ版のキックがスーパーでした。
ジュウザを埋めてあげようとするシーン。漢!

どこに行っても一緒で、拳王様が乗ろうとすると当たり前のように側に立つ心遣いが憎いですね!
そして、傷ついた拳王様にはさりげなく寄って慰めて、まるで私に乗れば膝つかなくてすみますからっ!と云わんばかりのフォローまでこなします。カンペキです。なんていい子なのーーー!!


・黒王号の……名台詞?
ブルル、とか、ブフォ〜とか??
あっ! 「ヒヒーン!」ガキョーン! っていう復活演出はたいへんに嬉しい。


ええと、強敵な皆さんの強気な台詞もそれぞれ、かっけー!!と思って好きです。
聖帝様の「退かぬ、媚びぬ、省みぬ!」とか。
シンちゃんの「貴様の執念はそんなものか……」とか。
ユダさんの「貴様の血で化粧がしたい!」とか。
ジュウザさんの「なあ〜にィ 全員子持ちだあ〜!!」とか。
アミたんの「媚びろ〜媚びろ〜」とか。

……なんか違うの(色々)混ざった。


10、一番かっこいいと思うキャラは?(男女問わず)

黒王号
でかい、強い、優しい、海を渡るし空も飛ぶ。
ラオを想って命がけ。格ゲーの勝利後、ラオを拾いに来る迫力も凄まじい。
墓前で礼を尽くし、ラオの遺志を汲んでケンについていく姿。
片目になってた、痛々しくも歴戦の剛の者の風格。
(あの赤い布はラオのマントの端切れだとよいなあ)

最初から最後まで、漢すぎでたまらん!ですよ!(牡馬か牝馬か不明だけど)


11、一番かわいいと思うキャラは?(男女問わず)

拳王様
世紀末ボインちゃん伝説。
愛すべきツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンデレ
たまに、一人称が「拳王」になっちゃうところとか、内海ラオウさんの声が、たーまにうわずって、馬のいななきっぽく聞こえるのも、かわいい。(ケン〜〜シロウ! の〜〜のところとかです。)


12、一番美形・美人だと思うキャラは?(男女問わず)

サヤカちゃん。
彼女に限らず、後半に登場する女性(カイラオママとか、大人リンとか)皆さん神々しいほど美しい。


13、一番泣いたシーンは?

実は泣きませんでした……とか言ったら人間失格ですか?
でも事前知識ありで読んだので…… それに、異様な熱さとトンデモっぷりに、楽しんだ方が大きいので。
じんと来たというと、フドウ父さんと子どもたち、赤鯱とシャチ、 アサムと三人の副王など、親子の感動シーン。


14、一番乙女心にキュンときたシーンは?

最強は原作の「白目剥いた拳王様」。
二回あるけどどっちも。(って、少数派だろうなあ……)
膝がくがくなのに無理して太股ひっぱたいたりするのが、いじらし過ぎ!

あとは、トキを抱えて崖を登ったところで気絶する子ラオとか、ケン(&リハクの罠)にぺこぺこにやられたあと、うなされる拳王様(萌えー)とか、 アニメの温泉セミヌード…とか、ジュウザに捕られた黒王を待ってる拳王様(プリティ)とか、格ゲーの色違い、全身白服の拳王様を見た瞬間とか。

って、 ……一番なんて …選べない!


15、一番好きなセリフは?

一番なんて選べないですよう。
なので、これもパチの勝利確定(濃厚?)台詞ってことで。


16.作中には色々なキャラの子ども時代が出てきますが、その中でも一番かわいいと思うキャラは?

銀髪エンジェル拳王様、に決まってる……
と言いたいところですが、今日映画を観てたら、子レイナたんと思いました。
(拳王様はすでに目元が子どもじゃないし)


17.原作オフィシャルのカップルで一番お似合いだと思うのは?

黒王号×拳王様
……え? なにか間違ってますか?
おれが体をあずけるのは黒王号のみ
 
ただ愛のために!
って、ばっちり書いてあるんだけどなあ……。
(文庫版7巻 P326参照)


18.北斗で801はいける派ですか?

がっつり。


19.男女・男男問わず、好きなカップリングを好きなだけどうぞ!

黒王号×拳王様
「今私はあなた(とのあいだにある、生物学上のもろもろ)を越える!」(黒王談)
二人きりの時は黒王が積極的に違いないです。フンフンブルブルって鼻面すりつけたりしてるんです。
だけどニブチンなあの子に「なんだ、甘えておるのか?」とか、笑っていなされてるんです……よ!
発情期ともなればトメたい(種つけたい)気満々に違いない。背を向けてかがんじゃったりした日には、もれなく背後から噛みつき踏みつけねじ伏せ攻撃。
それでもやっぱり「こら、痛いだろう」とかいなされているんですよ……!!

って、これでは一般的にアレじゃないかと思うので(笑)

拳王様受なら誰でもどんとこい!
攻めの方は、強気でも鬼畜でもヘタレでも純愛でもワンコでも軟派でもモヒカンでも美味しくいただく用意あり。
禁断の近親〇姦=カイラオ、トキラオ、ジャギラオ、そのほか どれも素敵すぎで迷います。
近親じゃないけど師父攻めもあり(ええと、それって、幼○虐○?)
ソウガとの幼なじみCP、リュウガとの義兄になる前に家族になっちゃうかいCPとか。
ザクとかバルガとかで下剋上ももちろんあり!
聖帝様の女王様的いびり、セクハラもあり!!

リバも、どんとこいー!です。
でも拳王様は鈍感でシャイなツンデレ(笑)かつ、人間関係はイマイチめんどくさがり、が希望なので、メンタルでは圧倒的に受って気が(今のところ)しています。

その他:格ゲーやってて思ったこと
拳王様×ラオウ もアリ……かな…………(別キャラ扱いなので)


20.そのカップリングを好きな理由は?

黒王号×拳王様
二人とも大好き。絡ませたいのは当たり前ですから!

いわゆる総受状態について
純でオクテのあの子が、不覚にもうろたえたり、顔色を変えたり、すんごい我慢したり、 しきれなくて悶えたり、「ふぬぉー」するのが見たいから。


21.原作で顔を合わせている場合、そのカップリングにおける名台詞、名シーンは?(あわせていなければ、自分設定など、あれば。笑)

黒王号×拳王様は、ほぼいつでも騎〇位ですよ!!









……大バカ者ですいません!


22.そのカップリングでエロはいけますか?

がっつ……り……?

(書けるのかな私……)


23.オフで北斗語りできる友人・知人はいますか?

パチ話なら父姉といくらでも。
最近はオンでもダダ漏れしちゃってます、乗ってくださる方々、ありがとうございます!!


24.グッズとか集めちゃう方ですか?

ハイ。オフィシャルに散財しどころがあるジャンルってだけで、ある意味幸福に思えます……。
ゲームとか、サントラとか、パチ攻略本とか増殖中。ああー、格ゲー上手くなりたい!
DVDとかは、劇場版はスカパーで撮って観ました。
天覇も録画したのに、セル買っちゃった。だって書きおろしのサクヤたんが(以下略)
でも昔のアニメDVDだけは、いつかブルーレイで出ると信じて我慢我慢我慢我慢我慢。
我慢する予定だったフィギアには、うっかり手を出してしまいました。
でも触ったり目が合ったりするのを想像しただけでも恥ずかしいので、クローゼットにしまってあります。
なんという箱入り息子。


25.ゲームやパチスロはしますか?しない人は、やってみたいですか?

パチでハマリました。
昇天(変な意味でなく)(とか書かなくてもよいのに)は、一度だけさせました。


26.原作でこんなシーンが拝みたかった…!という夢はありますか?

拳王様が手づから黒王号の世話をなさるシーン。
ああいう拳王軍だから、黒王に悪さをしようとするモヒカンもいそうだし「他人になんぞ任せておけんわ!」とか言い出して、ブラッシングとかしちゃうんですよ……!
で、感謝の印にうっかりチュウされてしまったり(唇が何かの拍子に触れただけ?)、
フレーメン反応かまされたりで「おいおい」、
毛繕いのつもりで髪を噛み取られ 「なんだなんだ」とか、苦笑いしてるといいなあ!!


27.アニメは見ますか?好きなオリジナルシーン・キャラなどあれば。

湯治セミヌードシーンをオリジナルで作ったスタッフは ネ申

天覇も大好き!キャラデザとか褪めた色合いとか一々好みすぎる。
黒王号が、さりげなく人語を話し出しそうなレベルで賢そう。で、キックは恐らく強敵レベル。
レイナたんサクヤたんの美女双璧GJ、ソウガ・リュウガでイケメン双璧。
聖帝様&ゆだちゃんもGJ。天覇のゆだちゃんはとても可愛い。
好きな回は2話、6話、あと12、13話。
なんといっても、150mm榴弾砲事件と義足からロケット噴射事件が忘れられません。
3話の人間砲弾事件と合わせて3大事件です、姐さん。


28.北斗ソングは知ってますか? 一番好きな曲は?

ToughBoy
初めて聴いたとき(パチ14連チャン以降の大当たり)は「なにこれ?」って思いましたが…
……打つなら、せめてこのくらい!連チャンしたいなと!!!


29.「蒼天の拳」は読んでますか?読んでいる方、好きなキャラは?読んでいない方は読んでみたいですか?

読んでいません。完結したら読むかも。


30.おつかれさまでした。最後に、北斗への想いをぶちまけてみて下さい。

これから、ぼちぼち、ぶちまけてみるかもです。
お手柔らかにー。


2009.03 ASIA


[戻る]