http://hokuriku-sake.com/ishikawa/img065.gif

宗玄 純米吟醸      680

石川県 宗玄酒造                   

純米吟醸酒ならではのお米の旨みとふくらみを味わえます。米本来の旨味を十分に引き出し、吟醸香と味の調和が楽しめる、キレの良いお酒で飲んだ人を喜ばせてくれます。

P8190038

南 純米吟醸         680

高知県  南酒造

立ち香はすこし甘やかな感じの穏やかな洋ナシのような香り。しかし、口に入れるとその香りが骨太のしっかりした味わいと渾然となって全身をかけめぐるような躍動感を感じさせてくれます。厚みのある味わいで、余韻も深く、長くつづきます。

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRKJc5mm6HrsKJXKENEt1JOCklvttq0viErlfMWcvxY1CEsn0RbKA

磯自慢 純米吟醸  780

静岡県 磯自慢酒造  

まろやかな中に綺麗な甘味が感じられ、吟醸酒の醍醐味の手本のような豊かな含み香ときめ細やかな飲み口、と輝くような酸、すべてがバランス良く完璧です

P8190040

   ときしらず 純米吟醸780    

福井県 加藤吉平商店               

5℃5年間の長期熟成の後に出荷されるこのお酒の力強さは他のお酒を圧倒するモノが有ります。厚みのある味わいは味付けの濃い料理やフライ物でもOK。この蔵の最高級酒は皇室献上品です。

P8190042

久保田 千寿  本醸造  780    

新潟県 朝日酒造

吟醸酒規格の本醸造酒、飲み口の良いスッキリとした辛口のお酒です。上品でやさしい香味とまろやかな酒質は、やすらぎを誘います。

P8190041

八海山  本醸造        780    

新潟県 八海醸造               

淡麗辛口なバランスのとれたお酒。まろやかでふくらみのある味わいも特徴です。どんな料理にでも合う万能性もあります。

旭屋厳選日本酒