旭屋 おススメの日本酒「獺祭」

   

獺祭50 純米大吟醸酒     600

メロンを思わせる香り高さに上品でほのかな甘みと旨味のバランスが程よく舌をつつみます。後味はキレが良くスタンダード品とは思えない出来の良さです。

 

獺祭 磨き三割九分純米大吟醸酒 780 

その華やかな香りはまさにワインのようでいて、実は透明感あふれる美味しい米の香りと味が舌に訴えます。店主は獺祭の中でこれが一番好きで、お奨めです。

 
 

獺祭 磨き二割三分純米大吟醸酒1280 

獺祭の最高峰。実に米の77%を削ったもの。華やかな立ち香、芳醇な味、濃密な含み香、全体を引き締める

程よい酸の全てが渾然一体となる素晴らしい美味しさ。

 
   

獺祭スパークリング50(360ml) 2300

流行りの発泡系では甘すぎるタイプも多いですが、獺祭は米本来の自然のスッキリとした上質な甘みが味わえます。瓶内二次発酵によりきりっとした飲み口と豊潤さを兼ね備えています

   

獺祭スパークリング39(360ml) 3600

にごりの泡系酒だからこそ分かる酒米/山田錦の米のキレのある甘み。瓶内二次発酵が生み出す爽やかなシュワシュワ感。精米歩合39%という贅沢な純米大吟醸が最後に見せる繊細かつ骨太鮮やかな味の切れが特徴です。

 

その他、季節限定醸造や極少数の取扱店にのみ出荷されるまだ世に出ていないプロトタイプ、

限定酒などもスポット入荷していますので詳しくはスタッフまでお声掛け下さい。


              詳しくはこちら