いたずら描きのスケッチブック

...画像をクリックすると大きい画像にとびます。

タブレットでモニターを見ながら描いたはじめての絵です。いろんなことを試しているうちに鉛筆のタッチが消えてしまいました。

友達にもらった「ライダー」画像のお礼に描いたのですがひどいですね。色の塗り方は今でも私には謎です。

さらさらっと書いた本当のいたずら描き

デビルマン、大好きです。

イデオンも好きです。
タブレットで直線物はむずかしいですね。

GIFのピピを書く前にほとんどはじめて描いて練習したもの。うーん年上風?

トリトン

ライダー

トリトン 2

デビルマン

イデオン

ピピ

マジンガ−

描きかけの下絵を着色。
ううむ。上手く主線が出ない。
「トリトン」の羽根氏の描いたOP,初期の数話が好きなのでそんなタッチでかきたかったのに・・。

ハッサム(ポケモン)

子供に描いてやったポケモンの絵を取り返してスキャンして一緒にデジタル塗り絵で仕上げました。

ピピ

しばらくトップを飾ってくれたピピ。

もともとはGIFアニメの原画として描いたもの。
クリスマスカードにも転用したある意味おなじみ画像。

ヘプタ・ポーダ

こいつもずいぶん長いことトップを飾ってくれました。
色合いが寂しげですが愛着のある絵です。

トリトン

五ヶ月もトップにあった
トリトンでした。手が変だなぁ・・。

マミ

描いたことも忘れていたのですが、イタリアの「マミ」大ファンの方のために描いた物です。「手のポーズには何か意味があるのか?」と質問が来ました。なにもないのだけど・・。

えん魔くん

クリスマスの為にサンタに扮してくれたえん魔くん。描くのはホント小学生以来でとても懐かしく、楽しく描けました。

皆さんにも彼からいいもの届きました?

メモル

トップ絵用に描いたのですががんばったわりに小さすぎるので拡大してみました。
家の壁紙にしてるのです。

メモル

トップでしばらーくがんばってくれた
メモルイラスト。
ひそかに目パチのGIFにしようと目論んでいたのにそのままでした・・。残念。