2009-11-30

ご挨拶

2001年8月から始めたプレゼント企画も今年09年11月で
100回を迎え、終了する事にしました

傷の有るパイプ、ちょっと製作工程にミスの有ったパイプ、
遊び半分に試作したパイプ、この企画用に作ったパイプと
色々なパイプをプレゼントして来ました。
パイプ作家は意外とパイプスモーカーとの接触が
少なく皆様の意見、感想を聞くことがとても少ないのですが
この企画を通じて多くの方との交流が出来ました
私のパイプ作りの励みにもなりました、

私も来年で後期高齢者の仲間入りです、少し製作本数を減らして
のんびりと楽しみながらパイプ作りを楽しんで行きたいと思います、

100回で概算12.000件以上という驚くほどにの応募を頂いきました
熱心に応募頂きながら当選出来なかった方には
申し訳なく思っています。
有難うございました。

               2009年11月30日 
 有田静生



過去のプレゼント

2001〜2006-10の写真は別ページに
移動しました



         

     

   

    

    

      

    

    

    

    

  

     


11月の当選者
09-11A
の当選者は宇部市の小野澤さんでした、
今回の応募者は75名した。


お知らせ!!

プレゼントコーナーは
終了しました。