三種のアイテム in yokosuka
 

その日、横須賀はそんなに興奮しているようには、見えませんでした。【アイテムその1】号外は神奈川新聞から京浜急行横須賀中央駅で配られました。「神奈川県出身で初」県選出日員の総理就任は、片山哲氏(社会党、1949年)以来、54年ぶり。私はまだ生まれていません。
【アイテムその2】4月26日に小泉さんの実家のある三春町町内会では、夜、提灯行列をしたのです。500本の提灯は、1200人の参加者にはちょっと少なかったように思います。出迎えたのは、彼の弟家族と母親でした。
【アイテムその3】横須賀市役所の壁に横断幕が飾られました。いつ外すのか、ちょっと知りたいものです。


ankoh-48@mui.biglobe.ne.jp
  弟さんの挨拶
 初めて見た提灯行列
小泉さんの実家の玄関
  久々の号外
横須賀市役所の垂れ幕