行政もなかなかです

 行政の仕事は、なかなか融通が利かなかったり、あるいは個別に対応できない時代が長く続きました。「ました」と過去形にしたのも最近、税収入の落ち込みをきっかけに市民参加を随所に採用し始めてきているからです。引き金は何であれ、方向としては賛成しています。それが原因かどうかは定かではありませんが、行政もなかなか…と思わせる場面を見つけ、拍手をおくりました。
 再び見に行ってきました。
 透明のフェンスに気がついた時です。そこを散歩するにせよ、車で通過するにせよ、開放感と素敵さには顔がほころぶほどです。横須賀の自慢の場所に充分なり得ます。
フェンスの向こうに猿島…西日に映えるファイアーキーパーボート。
海を渡る風と秋風を感じる東京湾が心地よい…。
それを視覚的に感じることの爽快さ。
  
 場所は右をクリック

  
                ken