アニメ・マンガ 感想  2004年6月

NO DATA
天奈(管理人) 神奈(記録者) 美春 ことり

プロ野球(ドラゴンズ)


 4月2日(土)

「……寝過ごした_| ̄|○」
「で、今日の試合は、どうよ?」
「実況板あたりを、覗いてみましょう……」
「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「なんだ、負けてるじゃん」
「ちょうど、最終回で、反撃の狼煙が上がったところ……かな?」
「どうせ、最後の悪あがきだ――ろ?」
 谷繁が出塁、代走英智、代打高橋光というところのようだが……。
「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「――ほ、ホームラン!?」
「い、いやまて、騙されるものか!? 今日は、エイプリルフ――」
「それ、もう終わった……」
「ミチャーンのサヨナラHRキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「ほ、本当にキター♪」
「ふ、2日連続で、サヨナラHRだと? な、なにごとが――」
「奇跡キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「神懸かってるなあ……今年も、優勝できるかも?」
「もはや確信しますた(・∀・)」
「落合、今年も凄いよ、落合。・゚・(ノ∀`)・゚・。」




 4月1日(土)

「開幕キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「楽天最強(・∀・)」
「パリーグって、もう開幕してたのね……」
「去年の日本一西武相手に、凄い点取ってる……」
「打たれてるのは、宮越と正津っぽいんですが。・゚・(ノД`)・゚・。」
「中日から、トレードでいったやつか……」
「いらないもの同士で、いいトレードでしたね(・∀・)」
「楽天にいった小山は、そこそこ活躍してるっぽいが……」
「ジャーマンドコー(・∀・)?」「山崎さんは……2軍?」
「そんなことより、我らがドラゴンズは、どうなっておりますかな?」
「……貧打線爆発っぽいが」
「。・゚・(ノД`)・゚・。」
 セリーグ開幕戦。中日の相手は、牛島監督の、横浜である。
「ウッズだめぽ(・∀・)」
「えーと、たぶん、相手の三浦投手が、凄いんじゃないかな?」
「こちらの川上も、よくやっていると思うぞ」
「開幕投手は、川崎では、ないのですか(・∀・)」
「引退したし……」
「去年は奇襲ですが、今年は、王者の戦いをやりますよ'`,、(´∀`) '`,、」
「優勝チームらしい、カッコイイ戦いが、したいよね♪」
「打てないわけだが……」
 試合は、両者とも点の取れないまま、9回裏へ――。
「立浪キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「ノーアウトから、三塁打? 点取れるかも♪」
「鈴木(ノ∀`)アチャー」
 左翼手・鈴木のミスもあり、安打の立浪は、三塁まで到達。
 ノーアウト三塁。1点取れば、サヨナラ勝ちである。
「敬遠キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「まあ、妥当な策であるな」
 4番ウッズ、5番福留を敬遠し、満塁策。打者は、アレックス。
「犠飛でもサヨナラなので(;´Д`)」
「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「ほ、ホームラン!?」
「奇跡のサヨナラ満塁HRキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「うわぁー」
「これは、すばらしい、エイプリルフールの嘘実況ですね(・∀・)」
「しない、しない……」
「アレックスは、神。・゚・(ノ∀`)・゚・。」
「どっちかというと、劣勢にも、見えてたんですけどね……」
「川上が、よく踏ん張ってくれたということだな。さすが、エース」
「守備も、良かったようですし――」
「巨人ワラタ(・∀・)」
「ここは……今年も、抑え投手で苦労しそうだな……」
「誤審っぽいのも、あったみたいですが……」
「日本シリーズは、中日と楽天で、ケテーイいたしますた(・∀・)」
「楽天は……どうかと。1試合だけ、凄くてもね……」


戻る