アニメ・マンガ 感想  2004年6月

NO DATA
天奈(管理人) 神奈(記録者) 美春 ことり

グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜


 1月8日(土)

 ――新番組
「おっぱいリロード(・∀・)」
「……なに、この巨乳? 糞アニメの予感で一杯ですよ('A`)」
「オパーイが、イパーイ(・∀・)」
「OPは、サビの部分が、けっこうキャッチーな感じかな?」
「全裸キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「歌は、佐藤裕美か……」
「風呂キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「イキナリ、サービスサービス♪」
「城キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「歴史もの……なのか?」
「エセ戦国時代というやつですか……」
 ――城攻めを行おうという、武者姿の一団。
 しかし、城内には、強力な兵器を持った兵士たちが……。
「えらく、近代的な銃だな……」
「ていうか、ナニ、この銃声('A`)」
ズギューン(・∀・)バキューン!
「なんというか、ミスマッチ?」
「『シティーハンター』とか、そのへんの音じゃないか、これ?」
「糞アニメキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「これ、リアルな物語じゃないっていう、アピールなのかな?」
「設定、むちゃくちゃだしな」
「あの……これ、原作あるんでしょうか('A`)」
銃弾を刀で打ち返す男、カコ(・∀・)イイ」
「バットで、ボールを打ち返してるような、感じですね……」
「忍者の手裏剣を叩き落とす描写――というのは、よくあるが」
「こんなの、ありえねえ_| ̄|○」
「これは、こういうモノとして、見たほうが――」
バカアニメか」
「混浴キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
 城攻めに失敗して逃げた男は、入浴中の女に、助けられる。
「(・∀・)おっぱい! おっぱい!」
 男――少年は、野盗に乗っ取られた城を、取り戻すのだという。
 女が言うには、『敵の戦意をなくすこと』が、肝要なのだと。
「聖女系か……?」
「そうあろうとするけど……つい、戦っちゃう――みたいな?」
「微妙な演技だ……」
「下手では、ないですよ。声の、合う――合わないの、問題かな」
 再び、城に攻めかかる、武人たち。
 ……しかし、敵の激しい銃撃の前には、なすすべもない。
「ガトリングガン?」「っぽいね」
「死屍累々━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「刀に『美学』とか――『道』を抱いてるのが、になるのかな」
「銃を使うのは『邪道』の閃士――という感じか」
「やられっぷりが、末期の新撰組のようだ_| ̄|○」
「剣なんて、時代遅れですよ(・∀・)」
「幕末より、遥かに進んだ銃器が、存在しているしな……」
「うわ、なんだこの射程は(;´Д`)」
「高台から、城内の敵を撃ってる……それも、拳銃で……」
「これは、すばらしい、超兵器ですね(・∀・)」
「腰の動きが……」「リズミカルな射撃ですね……」
 『笑顔』で、囚われた殿を救いたいという、女――流朱菜。
 そんなことが、出来るはずもないと考える、男――弥次郎。
 彼は、開け放たれた城門から、無防備に中へ入ってしまうが……。
「バカキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「これは、罠ね」
「地雷キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
 罠を見破った流朱菜は、弥次郎を助けることに成功する。
 彼女は、敵の首領に、殿を返してくれるように『笑顔』で頼むのだが。
 相手は、とにかく『金を持ってこい』――と。
「金がなければ、身体で(*´Д`)ハァハァ」
「ヤンマーニキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「オサレ銃撃戦(;´Д`)ハァハァ」
おっぱいリロードキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「なんだこのアニメー。・゚・(ノД`)・゚・。」
「バカだ……」「あはは……楽しいじゃないですか!」
「超ワロタ(・∀・)!」「ギャグアニメだったのか_| ̄|○」
 たった1人で、敵を壊滅させてしまう――恐るべき、女閃士。
「ふんどしキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ」
 その圧倒的な力を前に、首領は、人質を捨てて逃げ去っていく。
 彼女の活躍で、城を取り戻すことのできた、侍たち。
「殺さず――なんですね、流朱菜さんは。拳銃で――」
「るろうに━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「超ありえねえ(;´Д`)」
 弥次郎は、彼女の腕に惚れ込み、共に旅をすることを決めた。
「また温泉クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「どうすればいいんだ(;´Д`)」
「狙ってバカをやっている点では、評価できると思うがな」
「ある意味『Φなる・あぷろーち』とかに通ずるものが、あるかも?」
「貧乳の、妹キャラは、まだですか(*´Д`)ノ」
「いるの?」「さあ――」


戻る