アニメ・マンガ 感想  2004年6月

NO DATA
天奈(管理人) 神奈(記録者) 美春 ことり

愛してるぜベイベ


 12月21日(火)

 1人だけ、前の幼稚園の制服のままの、ゆずゆ。
 そのせいで、いじわるな女の子の標的にされてしまう。
「それだけの理由では、ないわけですが」
「きっぺーおにいちゃんを巡る、恋のライバルですね(・∀・)」
「なぜ奴は、そんなにモテるのか_| ̄|○」
「優しさを、ちゃんと、言葉と行動で示せるところ……かな」
「まずは、顔です(・∀・)」
「顔だけじゃないよ。それだけじゃ、慕われたり、しないもん」
「その分、やっかみが入って、男からは疎まれると」
「情けないヤローどもですぅ(・∀・)」
「俺が……この俺が、情けないだと_| ̄|○」
「うん」「頑張れば、だいじょうぶ!」
 ――ゆずゆを幼稚園に迎えにいく、結平。
 たまたま居合わせた彼の弟が、制服のことに気付いた。
 新しい制服を買ってあげる、結平と、姉の鈴子だったが……。
 ゆずゆは、それを着ようとしてくれない。
「問い詰めキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
 納得のいかない鈴子は、結平に、そのことを問い詰める。
 ……しかし、彼にも、その理由は、分からない。
 『どうしてなの?』――と、問う結平に、ゆずゆは答えた。
 『ママが、自分を見つけられなくなっちゃうから』――と。
 いなくなってしまった、母親との思い出を語る、ゆずゆ。
「ゆず。・゚・(ノД`)・゚・。」
 そんなことは、ないから――結平は、彼女を優しく諭す。
 ママは、ずっと、ゆずのことを見てきたから。
 たおえ服装が違ってたって、すぐに見つけられるから――と。
「うん、うん♪」
「良いことを言うな、結平め」
 こうして、ゆずゆは、新しい制服を、着てくれるようになった。
「風呂キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「お姉さんは、ネタ要員なのかな……」
「いろいろと、ダメだからなあ……」
「きっぺーも、ダメ人間(・∀・)」
「ょぅι゛ょに(*´Д`)ハァハァするのが、そんなにダメなのか!」
「ダメじゃん……」
「いちばんダメなのは、ゆずゆママンですけどね(・∀・)」




 11月2日(火)

 新番組
「少女マンガ原作の作品です♪」
「ょぅι゛ょキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
5歳ですか(*´Д`)ハァハァ」
「内容は、よく知らんのだが……」
 ――母親が蒸発した女の子を、預かる話……らしい。
「ゆずゆたん(*´Д`)ハァハァ」
「カワイイですね♪」
「素直な感じで、良い子みたいだな」
 少女の世話を任される、主人公の吉平(?)だが――。
「モテモテヤロー氏ね('A`)」
「あー、でも、良い人だと、思いますよ?」
「ヒガミ、カコワルイ(・∀・)」
 朝、ゆずゆを幼稚園に送り――。
 後で、また迎えに行くのだが……。
 まだ高校生の彼には、学校というものがあった。
「しかし、3時に迎えって、早すぎない?」
「仕事中……ですよね。子供を預けてる人たちの、ほとんどが」
 学校のために、迎えが遅れてしまう、吉平。
 保育士たちが目を離した隙に、ゆずゆは消えてしまう。
 公園で、彼女を見つけることは、できたが……。
 幼い少女は、本当の家に帰りたいと……泣いてしまう。
 母親と一緒に暮らせるはずの……本当の、自分の家に。
「ゆずゆたん。・゚・(ノД`)・゚・。」
「主人公、優しくて、いい人じゃないですか」
 なんとか少女を諭し、連れて帰ることができた、吉平。
 夜になって……。
「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「同衾キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
 枕を持って、吉平の部屋を訪れる、パジャマ姿の、ゆずゆ。
「別の用事を作ってきてるのが、カワイイところです♪」
「ゆずゆかわいいよゆずゆ(*´Д`)」
「主人公が、ロリに目覚めますた(・∀・)」
「……いいやつだ。・゚・(ノД`)・゚・。」
 そんなこんなで、新しい暮らしを始めた、主人公と、ゆずゆ。
 そして、彼の家族たち――。
「おじいちゃんとか、おばあちゃんも、一緒なんですね」
「これは、アットホームなアニメですね(・∀・)」
「少女マンガって、重い話が、多いよね……」
「これも、やっぱり、欝なのか_| ̄|○」
「小さい女の子の話ですから、そんなに、憂鬱なことには……」
「ょぅι゛ょにイタズラして、通報されるくらいですね(・∀・)」
「そういう話では、ないと思いますが」
「これが、10歳とかになれば、危ないところですがな(*´Д`)」
「……お前だけだから、変質者」
「ヒロインぽい女の子との、恋愛話とかは、ありそうですね♪」
「ゆずゆを入れて、3Pですか(・∀・)」
「違――」
「ゆずゆたんの見てる前で、セックル(*´Д`)ハァハァ」
「……死んでいいよ、もう」
「でも……ゆずゆちゃんは、上手く防波堤になってくれそう」
「これは、いい、お邪魔キャラですね(・∀・)」
「ヤギや親衛隊などとは、比べものにならないですね_| ̄|○」


戻る