アニメ・マンガ 感想  2004年6月

NO DATA
天奈(管理人) 神奈(記録者) 美春 ことり

げんしけん


 11月9日(火)

 げんしけんが、廃部させられることになった。
 高坂が開放されることに、喜ぶ咲。しかし――。
「原口キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「イヤな人きたー」
「空気嫁(・∀・)」「むしろ氏ねヽ(`Д´)ノ」
 嫌味な彼の物言いや、自治会に、咲は我慢がならない。
 大野を引き連れ、自治会に抗議にいくのだが……。
「正義感のある、真っ直ぐな人なんですね♪」
「カコ(・∀・)イイ」
「咄嗟に、ああいう擁護ができるのは、頭の良い証拠だな」
「外国語なんかも、得意なんでしたっけ」
「そこいらのDQN学生とは、ワケが違いますね(・∀・)」
「咲ちゃん(*´Д`)ハァハァ」
「なんだか、盗撮しろとか、盗聴しろとか、言ってますけど……」
正義のヒーロータイプなんだろ?」
 自身の『正義』が、周囲に認められれば、良いけれど……。
「自分の価値観が認められないと、逆ギレするタイプ」
「挫折して、人類滅亡を企てたりするタイプですか……」
「今回は、原口や自治会が、げんしけんより『悪』であったと」
 ――彼女の中では、そう評価されたわけだ。
脅迫キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
 副会長の水虫をネタに、自治会に揺すりをかける、咲。
 ――しかし。
「告白キター♪」「ラブ米禁止(・∀・)」
 会長が、副会長に告白し、水虫は、弱みではなくなってしまう。
反撃クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
 ……かと思ったが、なんとか事態は、収拾される模様。
無能キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
 結局、当事者の、げんしけんメンバーは、なにも出来ず……。
「部長だけですね、役に立ったのは(・∀・)」
「部長は、存在そのものが、怪しいのですが(;´Д`)」
「妖怪とか、幽霊とか?」
「そういうネタは、美少女キャラで、おながいしまつ_| ̄|○」
「時乃キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
くじアンか? 戦争でも、やってそうな雰囲気だが……」
中田譲治さんキター♪」
「『劇場版パトレイバー』ぽいですな」
「セックルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「え、え、工エエェ(´д`)ェエエ工」
「怖いな、部長……」
 盗撮をして、咲の弱みを握っていることを、ほのめかす部長。
「冗談、ですよね?」
「……脅迫だったのか_| ̄|○」
「鈍い奴には、通用しない脅迫だよな……大野とか笹原とか」
「咲さんが、頭の良い人だったから……」
 晴れて(?)げんしけんに入会した咲の、明日はどっち?
「ヲタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「またーり(*´Д`)」
「咲さん、周囲が気になって、仕方ない人になりそう……」
「|∀・)ジー」
「そうか! 部長の正体は……妖怪『目目連』だったんだ!」
「……ハァ?」
「連邦の作画陣は、化け物か(・∀・)!?」
「社長王に、俺はなる?」
「奴は、たいへんなものを盗んでいきました――」
「オタネタ予告キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「……また、つまらぬことを言ってしまった_| ̄|○」
「dじゃう! 亜美dじゃう(・∀・)!?」
「……そんなネタ、知らなくていいから……」
「MIDIキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「昔の、ゲームみたいな音だな」
「変な、こだわりのある作品ですよね――」
「こだわりなくして、なんのオタクと言えようか!!」
「まあ、そうなんだけどね……」




 10月26日(火)

「コミケキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「ビッグサイトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「ヲタどもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「……楽しそうだな、お前たちは」
「嫌な思い出が……」
「アメェェェ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「降りやがった_| ̄|○」
「雨は……最悪だよな」
「徹夜(・∀・)氏ね」
「うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ」
「あー、足元には、注意しないと……」
「斑目あぼーん(・∀・)」
「斑目がんがれ、氏ぬな。・゚・(ノД`)・゚・。」
 雨の中で転び、右手に怪我をしてしまった、斑目。
 ――それでも彼は、根性で、イベントに参加する。
「斑目カコイイよ斑目。・゚・(ノД`)・゚・。」
「伝説の勇者キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「……これは、さすがに」
「見なかったことにしよう'`,、(´∀`) '`,、」
 やせ我慢を続ける斑目であったが、ついに――。
「うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ」
「強制退場キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「見事な執念です」
「妄念だな……」
「諸君らの愛してくれた斑目は氏んだ。ナズェダ(・∀・)!」
「愛してないし……」「不注意の、自業自得……」
「男の中の男を見た! 奴こそ、真の漢だ。・゚・(ノД`)・゚・。」
 そんな事件は、さておき……笹原たちは、イベントを満喫する。
「エロ同人誌で(・∀・)ニヤニヤ」
「傍目には、危険な奴だな、笹原……」
「キモイですね(・∀・)」
「ああ、解るよ笹原君_| ̄|○」
「何度も、目の前をウロウロする、不審人物ですね(・∀・)」
「全員、不審人物」
「人気のないサークルは、立ち止まりにくいのです_| ̄|○」
 ひとけ――ね。
「買うのも恥ずかしい。買わないのも、なんだか悪い……かな」
「実際、気にする必要は、ないのだけどね」
「周りは全員、ヲタですよ(・∀・)」
「見てみると、表紙だけ、だったりするんだよな_| ̄|○」
「弱小サークルで万札だして、顰蹙買う奴も、いたりするな」
「そんな奴が_| ̄|○イルワケナイジャナイカ」
「(・∀・)ネコミミモード」
「シノブキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「コスプレ、ですね」
「ていうか、いつの間にか、晴れてるな……」
「な、謎の、ドラエモンっぽい、何かが……」
「tanisigeですよ(・∀・)」
「……笹原、なんだか、麻痺してるぞ?」
「節操が、なくなってきてますね」
「買いー(・∀・)買いー(・∀・)無条件で買いー(・∀・)」
「……素人の陥りやすい罠ですか_| ̄|○」
「この、原田さんって人、ちょっと、嫌な感じかも……」
「は、原口です! てゆーか、原田は私の旧い知り合いですが」
 性格は、ともかく……外見は、似てるとか、なんとか……。
「所属サークルでも、浮いている奴みたいだな、原口は」
「かろうじて、絵が描ける_| ̄|○」
「これは、ぬるぽで半端な集団ですね(・∀・)」
「ガッ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!!!」
「原口氏ねオーラが、部員から漂ってますね(・∀・)」
「拍手キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「終了ですね。お疲れ様でした♪」
「机を片付けなければ(;´Д`)」
「参加者乙(・∀・)」




 10月19日(火)

「秋葉原キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「とらのあなキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「原宿に行った咲ちゃんとの対比が、面白いところですが」
「同人誌の方が、経済的なのです(・∀・)」
「まあ、服よりはな……」
「でも、実用性は……」
「同人誌は実用的ですが(・∀・)」
「……なるほど」
「納得するなよ……」
「吟味しすぎて、不審者と疑われるヤカン(・∀・)」
「不審者しかいない店だが……」
「ハズレを掴むわけには、いかんのですよ」
「掴みまくってますけどね(・∀・)」
「見本誌のない時代は、それはもう、酷い有り様で_| ̄|○」
「中古本とかで、よく失敗してるような……」
「安物しか買わんからな。宝くじのようなものだろう」
「『くじびきアンバランス』も、それに近いものが、あるような」
「買ってみるまで分からないと? 見本は、出ているが……」
 毎回、小出しにして見せてくれるようだけれど……。
「微妙っぽい(;´Д`)」
「これは、買いー(・∀・)」
「……やっぱり、キャストで決めてないですか?」
げんしけんのない、お正月休みなど(・∀・)」
「お正月休みなんて_| ̄|○」
「……えっと、その、カラオケ! 行きたくなりますよね?」
「アニソン以外を歌うと、参加者の不興を買ってしまうのです(・∀・)」
「声優系でも、微妙だったりしますからな(;´Д`)」
「ダメダメだな」
「久我山って人が、誰かに似てますね(・∀・)」
「ついつい、コーラス部分とか歌ってみたくなるのです_| ̄|○」
「音程やリズムの上手く取れない人を、助けてみたり?」
「斑目と久我山か……こいつらの歌は、よく合っているよな」
「しかし、燃え系の曲は、合唱が基本でしょう(・∀・)!」
「もともと、合唱系の曲とかなら、一体感も出ますよね♪」
「……しかし、あれだ。作品を見た後で、感想を言い合ったりと」
「どこかで、見たような感じですけどね」
「スルーしましょう(・∀・)」
「……で、次は、『普通の』エロ本の話か?」
ょぅι゛ょ写真集は、普通のエロ本ですか(・∀・)?」
「……持ってる?」「ノーコメントで_| ̄|○」
「これは、タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!!!ですね」
「も、ももも、持ってるわけないじゃないですか!?」
「微妙に、幼く見えるけど……みたいな?」
「『はじるす」のキャラだって、ちゃんと18歳以上じゃないですか!」
「あれは…・・・まあ、二次元だし」
「私は、貧乳の女の子(*´Д`)ハァハァなだけの真人間なので」
「逮捕者を出すのもあれなので、ここまでにしておこう」
「つまり、斑目は、『ネ申』ということですね(・∀・)」
「なにが、つまりか、よくわからんが……」
「幼馴染キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「萌え咲たんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「ツッコミキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「険悪な空気が……」
「はじめてーのーちゅうー♪」
「高坂空気嫁(・∀・)」
「いや、むしろ、彼が来てくれて助かったわけだが……」
「キスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!!!」
「これは、これで、どうかと思うのだがな」
「人前で、臆面もなく……そういうこと、できるんだ?」
「なんてことを、言ってる人もいますがね(・∀・)ニヤニヤ」
「見なかったことにしよう'`,、(´∀`) '`,、」




 10月12日(火)

 新番組
「ヲタアニメキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「……主人公が_| ̄|○」
「ああ……なんだか、見覚えのある、行動パターン……」
「挙動不審ですね(・∀・)」
「部室に、妙なフィギュアが並んでいるな……」
 君望っぽいのとか、成恵っぽいのとか……。
「ぱんつキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「……はあ」
「ことりたんフィギュアの黒ぱんつを、覗いたりしないし_| ̄|○」
「……はあ」
「これは、すばらしくダメなアニメですね(・∀・)」
「学生時代に、サークルで、こんな会話してないもん_| ̄|○」
「さようか……」
「サークルメンバーの家で、『』とかプレイしてないし_| ̄|○」
「あれも、契機だったよね……」
「あの……もう、そのくらいに、した方が……」
「1人になったときに、エロマンガ探したりもしてません_| ̄|○」
「ああ、うん、そうだね……」
 アニメに興味のある笹原は、大学で、サークルに入った。
「現代視覚文化研究会?」
「略して、『げんしけん』なんですね」
 当然というか、そこは、妙な人間の集まりで――。
「……あの眼鏡、檜山修之だったのか……」
「こんなキャラクターも、やるんですね、あの人……」
 どちらかといえば、熱血ヒーローの印象が強い、声優なのだが。
「アズラエル理事(*´Д`)ハァハァ」
「悪役っぽいのも、けっこう、やってますけどね」
「そんなことより、『くじびきアンバランス』は、名作ですよ(・∀・)!」
「そうか……?」
後藤邑子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「んー、キャストは、なかなかよさそうですね」
田村ゆかりとかも、いるしね」


戻る