アニメ・マンガ 感想  2004年6月

NO DATA
天奈(管理人) 神奈(記録者) 美春 ことり

ギャラクシーエンジェル


 8月11日(水)

 前半は、よくあるロストテクノロジーネタ。
「ミルフィーユに、全てが帰結する話ですな」
「アムロキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「最終回っぽい内容ですね♪」
 後半が、なんだかすごいことに。
「銀英伝ぽくキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「中佐(・∀・)ワラタ」
「どちらかといえば、歴史ネタっぽいですね」
 歴史系アニメと、実際の世界史ネタの融合というところか。
「ちとせ、かこいいよ、ちとせ(*´Д`)ハァハァ」
「反乱キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「というか、フランス革命ですね」
「お菓子がなければ、バナナを食べればいいじゃない(・∀・)」
「ギロキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「ちとせは、ひどい言われようだな」
 ――ナレーションに、毒があって面白い。
 さすが、大原さやかというところか。
「ザクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「シャア専用キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「ゾックっぽいのキター」
「前半のネタと、微妙に繋がってるわけね……」
「演説こねー('A`)」
「ヴァニラは、NTぽいですから」
「なんとなく、グレミーに近い感じも、するかもしれない」
「ネオ・ジオン=アクシズは、アフリカを押さえてましたからね」
「ロンメル、カコ(・∀・)イイ」
「また中佐の時代キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
 かくして、時代は繰り返す……。




 8月4日(水)

 前半は、エンジェル隊への復讐に燃える、ちとせの話。
「ちとせたん(*´Д`)ハァハァ」
「不幸系のキャラですよね」
「初期のウォルコット中佐のように、振り回されるタイプだね」
 やられ役というか……。
「前回のシリーズでは、双子の兄弟のポジションでしたが」
「早々に、捨てられたからな、彼らは……」
 やはり、女の子の方が、良いということだろう。
「なんでも吸い込む炊飯ジャー型ロストテクノロジーですか」
「それで炊かれたご飯を食べた者に、その力を与えると」
「ゴキブリが……材料に_| ̄|○」
 力のためにと、それを食べてしまう――ちとせも、ちとせだが。
「鳥丸ちとせ必死だな(・∀・)」
 最後は、ノーマッドの力を手に入れてしまうオチ。
「ちとせたんの顔が、ノーマッドに。・゚・(ノД`)・゚・。」
「シュール系ですね(・∀・)」
 後半は、……学園もの?
「セーラー服(*´Д`)ハァハァ」
ときメモ風主題歌キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「あはは、雰囲気でてますね」
「唄っているのも、初代の金月真美だしな」
ラブ米キター」
 前半と合わせて、お米ネタなわけか……。
「これ系の話は、ランファがメインになるんですよね」
「豪快に振られるわけですが(・∀・)」
 今回は、男の方が振られた……というか、裏切られた?
「途中から、ノリが少女マンガに変わってますからね」
「女の子の方に、都合のいい展開だな」
国府田マリ子の挿入歌が、きそうなふいんきですた(・∀・)」
「それ、やっても面白かったかも♪」
「最初は、ギャルゲーだったんだけどね」
「ちとせたんこねー_| ̄|○」
 ――馬鹿馬鹿しくてよいと思う。


戻る