アニメ・マンガ 感想  2004年6月

NO DATA
天奈(管理人) 神奈(記録者) 美春 ことり

イベントその他


 11月13日(土)

 Φなる・あぷろーち主題歌CD発売記念イベント
「――だ、そうな」
「CD買ったら、チケットくれたので(;´Д`)」
 ……『なのは』EDの、ついでっぽい感じで買ってたよな、たしか。
「こっちは、アルバムが出たら補完できるかなと」
「調布市?」
 普段、あまり足を向ける必要の、ない地域だけれど……。
「川崎から――南武線で行けるとは、知らなかった(;´Д`)」
「乗り換えは、あるけどね」
 ……しかも、京王線の駅まで、そこそこ歩く。
「そんなこんなで、開演の30分ほど前に、到着です♪」
「実は寝てないので、死にそうなんですが(;´Д`)」
「オ`(・∀・)」
「……なかなか、広くて綺麗な会場ですね」
「座席には、かなり余裕があるな」
 広めの場所を選んだのか……思ったほど集まらなかったのか。
TVカメラは、来てないのですか(・∀・)」
「こなくていい_| ̄|○」
「……これ以上、恥をさらすことも、あるまい」
「『アニぱら』あたりで、ちょっとだけ見れたりするかも?」
「ハジマタ(・∀・)」
 ランティスの誰某(女性)を司会に――。
 出演は、野川さくらと、楽曲プロデュースの影山ヒロノブ
「野川キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「とりあえず、トークからですな」
「にゃっほー(・∀・)ノ」
「曲の話とか……いいかも。かなり、鍛えられてるみたいですね」
「初期の歌に比べれば、驚くほど上手くなっているしな、野川も」
 『リアルバウトハイスクール』のEDとかも、かなり危ういし。
「お風呂(*´Д`)ハァハァ」
「うん。ダイエットの効果は、でてると思います」
「スレンダー、とまでは、さすがに言えないが……」
「だが、そこが(・∀・)イイ」「女性的な身体付き、とは言えますね」
「さくにゃん、かわいいよ、さくにゃん(*´Д`)」
 CDのジャケット撮影の話だとか、まあ、いろいろと。
 ――そして、になるわけだが。
「生で歌うと、もっと音を外してくるかと思ったが……」
「上手いですよ。声もよく出ています」
「音響が、(・∀・)イイ」
「それも、あると思いますけどね。でも、……本当に頑張ってるよ」
「挿入歌の方が、自分的には好きなのですが(*´Д`)」
「そうだね、スローテンポな曲の方が、情感を出しやすいからね」
「そこが、野川の強みと言える部分だろうしね」
 水樹南里のように、圧倒的なものは、ないかもしれないが。
 ついでに言うと、田村ゆかりは、声の抜き方が上手いと思う。
 ……個人的に、評価しているもので。
「影山キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「『オアシス』キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「ほう……この曲を、歌うのか」
「密かに、名曲だと思ってたので、嬉しいよ。・゚・(ノД`)・゚・。」
「穏やかで、幸せな曲ですよね。詩が、とても素敵です♪」
「ギターと影山のコーラスも(・∀・)イイ」
「情感の込められた、野川さんの歌声も、曲に合っていますよ」
「これが聴けただけで満足だ。・゚・(ノ∀`)・゚・。」
「新曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「なるほど……これの、お披露目も兼ねてのイベントか」
「(・∀・)イイ!」「予約しますた(・∀・)」
「クリスマスソング……思ったより、テンポのよい曲ですね」
「基本線は、『空想パイロット』かな」
「あれの独特な歌い方を、別の曲に応用してみた感じかも」
 ――最後に、定番(?)の『SAKURAマジック』で締め。
「振り付けも、頑張って練習したんだろうなあー」
「私も、なんとか、寝ずに頑張りますた_| ̄|○」
「帰りの電車で、死亡確認しますた(・∀・)」
「良いイベントだったと思う」




 8月13日(金)

夏コミキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「さっそく、ことり目覚まし時計(σ・∀・)σゲッツ!」
「キター♪」
「また、しょーもないものを……」
「しょーもないとは、なんですか!」
 どうせ、ろくに使わないし……高いし……。
「ついでにタオルも(σ・∀・)σゲッツ!」
抱き枕カバーも、ゲッツ?」
「そ、それだけは――どうか勘弁してください_| ̄|○」
 7000円のものが、絵違いで2枚もあるのか……。
「ああ……月代彩たんエロ巫女抱き枕が欲しいのに_| ̄|○」
「ええー」
「15000円は、やめとけ」
「そんなことより……美春は……美春グッズは……」
「まるで見かけないね」
「……なぜなんだ_| ̄|○」
「たぶん、中の人の、人気が……」
 野川さくら堀江由衣田村ゆかりとの差かなあ。
神田朱未をバカにするなぁヽ(`Д´)ノ」
 よい声優だとは、思うけども。売り方の違いというか……。
 一度、失敗した感もあるから。
「もともと、サブキャラに近い位置づけだし、美春は」
「水越さんに比べれば……」
 そんなわけで、初日は、企業ブース巡り。
「ここは、はにはに効果でAUGUSTに並ぶですよ(・∀・)」
「……並んでますね」
「暑いし……」
「人多すぎ……倒れそう、もうだめ……」
「医務室行く?」
 並びながら、よろけて隣の人間にぶつかったりして、大変。
「だめですねぇー、根性が足りませんよっ!」
KURAU天上天下を見て、そのまま参加するくらいでないと」
「(゚Д゚)ボンバヘッ!」
「げっ、Lassに行列が。……なぜなんだ( ゚д゚)」
「……3daysって、けっこう人気あったのかも?」
「主題歌CDくらい、簡単に買えると思ったのに_| ̄|○」
「そこでまた、行列ですよ(・∀・)」
「……スタッフも慣れてないのか、進みが遅いしね」
「また、炎天下に……」
「せっかくだから、クラナドのCDも買っておきますか(・∀・)」
「やってませんけどね(・∀・)」
 音楽に関しては、期待してもよさそうだし。
「後は、またAUGUSTで無料配布のを貰うだけかな」
 ……そういうのって、やたらと人が集まるものだけど……。
「ほら――言わんこっちゃない」
「またまた大行列キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「もういや……」
 それでも、TYPEMOONあたりよりは、ましだったらしいが。
minoriの彩たん扇子も欲しいかも(*´Д`)」
「金が、もうないぞ」
「もっと持ってくるんだった_| ̄|○」
「明日は、行きませんからね」
「同意。なにを好き好んで、こんな疲れるだけのイベントに……」
 やたらと、金がかかるし……。
「本番は、3日目ですからね(・∀・)」
「……休めない仕事が_| ̄|○モウダメポ」
「工エエェ(´д`)ェエエ工」
「自由業になりたい……」
「無職キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「それは、ちょっとていうか、かなり――ううん、すごく違う」
 とにかく、暑かった……。


戻る