2004年6月 |
NO DATA | ||||||||
天奈(管理人) | 神奈(記録者) | 美春 | ことり |
CD |
inside your heart FictionJunction YUUKA 「MADLAXのEDで、南里侑香なわけだが」 「侑香たん上手すぎです(*´Д`)ハァハァ」 「……なんというか、その……格の違いとでもいいますか_| ̄|○」 「この曲を、同じ調子で唄える声優って、水樹くらいなのでは(;´Д`)」 もともと、唄い方が近い――というのも、あるけれど。 「逆に言うと、南里の唄い方って、イレギュラーっぽいんだよね」 唄い方が素直な堀江や、笠原、坂本あたりでも、きついと思う。 唄えなくは、ないだろうが――たぶん、曲の印象は変わってしまう。 同じく梶浦由記の曲を唄っている千葉紗子でも、どうかなあ……? 「捻りが効いてますからねえ、梶浦の曲は」 「2番が、特に難しそうだね」 「気持ちよく唄おうとすると、躓いてしまうんですよね……」 「曲に合わせるだけでも大変です_| ̄|○ウタエネーヨ」 「間奏っぽくなる部分から、唄い方が少し変わるんですよね……」 「どこまでーみおーあれ? なんか変ですね?」 「そこですよ、そこ。練習すれば、たぶん、出来るけど……」 「音程が、とれねえ_| ̄|○」 D.C.あたりの声優とは、レベルが違う。 同じ誉めるにしても、意味合いが、まるで違ってくるわけで。 「侑香たん最高だよ(*´Д`)ハァハァ」 そろそろ、アルバムを出してもらいたいところだが。 |
D.C.P.S.C.S.2 ダ・カーポ・プラス・シチュエーション・キャラクター・ソング・2 1.「Love song 歌お!」 白河ことり 「元気のある曲で、良いと思う」 「うん♪ 最初の曲だから、勢いを付けないといけないしね」 「ただ、学園の歌姫の曲としては、どうかなという感じも」 「アイドルですから(・∀・)」 2.「幸せレシピ」 朝倉音夢 「すごく(・∀・)イイ! さすが音夢先輩の中の人ですっ!」 「こちらの方が、歌姫化してるような……」 「少し、田中理恵風の唄い方をしてますね。上手いですよ」 「器用だな。花右京あたりの歌だと言われても、信じそう」 3.「ココロのネジ」 天枷美春 「これも、(・∀・)イイですね」 「歌詞が。・゚・(ノД`)・゚・。 ミハタン……」 「美春の前向きなところが、よく歌で表現できていると思う」 「声の伸びも、なかなかのものだと思いますよ」 4.「葉桜の下」 工藤叶 「こちらは、堀江由衣っぽいか? 曲は、かなり良い」 「そうですね。声の出し方とか、参考にしてるのかも――」 「みゆきち上手くなってるよ(*´Д`)ハァハァ」 「音の調整は、かなりしてると思いますけどね(・∀・)」 5.「そばにいていいの…?」 水越萌 「……かなり上手いかも。曲も、合っているんだと思う」 「キャラソンとしては微妙ですね。萌先輩に唄えますか?」 「いつもスローな曲ばかりでも、面白くないしね」 「タイプ別に分ければ、野川型かも。感情を込める唄い方で」 6.「煌きの彼方へ」 鷺澤頼子 「みゆみゆ上手いよ(;´Д`)ハァハァ」 「さすがだな。能登麻美子と肩を並べられる上手さ」 「……突っ込んだ方が、いいですか?」 「曲が、彼女の声に合ってないだけだと思いますよ(・∀・)」 7.「桃色Ready Go!!」 水越眞子 「いちばん、キャラソンって感じがします」 「声優さんの地声に、役の声が近いからなの、かも」 「声質的に近い声優が多いからな、この作品は」 「個性的(・∀・)!」 8.「Moonnlighit Stroll」 霧羽香澄&霧羽明日美 「超微妙(;´Д`) 特にサビのハモリが……」 「もう少し低い音程の方が、合うかもしれませんね(・∀・)」 「ソロの部分は、そこそこ上手いようにも思うが」 「2人の声が、もっと絡んだり離れたりすると、良い感じかも」 9.「願いの空へ」 胡ノ宮環 「切実な歌ですね(・∀・)」 「声に力強さのあるバラード、良いと思います♪」 「他の曲が、全体的に軽いから。印象に残りやすいかも」 「抑揚の付け方は、さすが声優という感じです(*´Д`)」 10.「記憶のゆりかご」 芳乃さくら 「トリを飾るのに相応しい、切ない曲調の歌です」 「田村は上手いね。発声の仕方が、素晴らしいのだと思う」 「さくら。・゚・(ノД`)・゚・。」 「掠れ声が、聴く者の悲しみを誘いますね。・゚・(ノД`)・゚・。」 ――個人的には、2.4.5.10曲目を、特にオススメしたい。 |
戻る |