アニメ・マンガ 感想  2004年6月

NO DATA
天奈(管理人) 神奈(記録者) 美春 ことり

魂狩〜The soul taker〜


 6月11日(金)

すてプリのついでに、見てるんだけど……」
 キッズステーションだと、すぐ後の時間だし。
小麦ちゃんマジカルての、元になった作品ですよね」
「雰囲気は、まるで違うけどね」
 これから、あれを作ろうと考えたのは、凄いと思う。
 非常にシリアスな、変身ヒーローもの。
 デビルマンなどの系譜に、近いと思うのだけど。
「超オサレ(・∀・)!」
「なんかこう、非常に芸術的なんですけど……」
面白くないんです_| ̄|○」
「アニメと芸術の、食い合わせの悪さとでもいうかなあ」
「動かないですしね。演出的に、ほとばしるわけでもなく」
「人体の動作そのものを、放棄しているからな」
 芸術的な構図が、全てであるような、作画。
「色使いも、また独特で」
 エヴァの影響を、悪いかたちで受けてしまった作品。
 ――なのだと思う。
「話も、なんかぜんぜんハッキリしねぇーヽ(`Д´)ノ」
「思わせぶりだからね、セリフとかが」
 基本的には、復讐劇――。
 背後にいる巨大な存在が、倒すべき敵なのだろう。
「でも、OPの歌は、けっこう好きです。カコ(・∀・)イイ!」
「EDは、非常にオサレ系な歌ですね(・∀・)」
「いい曲だと、思うんだけど」
 良いものを作ろうという意欲は、買いたい作品――。


戻る