2004年6月 |
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天奈(管理人) | 神奈(記録者) | 美春 | ことり |
忘却の旋律 |
9月14日(火) 「レッツ、バイオコンツェルト♪」 「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 「(・∀・)ぬりぬり」 「相変わらず、馬鹿な演出だ……」 「お話自体は、シリアスなんですが……」 「ココたん(*´Д`)ハァハァ」 「低く抑えた声が、いいですね。本当に怒ってるって感じで」 ミトラノームが機能を始めるまで、攻撃を防がねばならない。 よって、激しい戦闘が行われているはず……なのだが。 「なぜに、カラオケルーム?」 「イメージ映像です(・∀・)」 「バニーたん(*´Д`)ハァハァ」 「――弱っ!」 威勢よく登場したものの、あっけなく倒される、バニーのロボット。 「歌キター♪」 「EDキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 「不協和音キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 「がーん_| ̄|○セッカクノメイキョクガ……」 「下手くそだな、おい……」 「チャイルドどらごん、(・∀・)イイ!」 彼の(下手くそな)歌をバックに、戦うボッカたち。 どらごんの新兵器により、アイバーマシンは動けなくなってしまう。 「壮大な釣りキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 「これは罠ね!」 そう、すべては、彼らを宇宙へおびき寄せるための罠であった。 彼らではなく、地上を狙った攻撃により――。 「地上に残ったメロスの戦士は、全滅……?」 「どらごんが言うには――だが」 「また変な歌キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 「……牛かよ_| ̄|○」 「(・∀・)もーもーもももー♪」 「あ、でも曲自体は、けっこういいかもっ♪」 「これは……マクロスのパロなのか?」 戦闘シーンの被せ方が、あれに似ているように思うのだが。 「扉を開けて一言セリフを言って、すぐに消えるのとか」 「カットインという技法だね。ガンダムなどで多用されてる」 「ファフナーとかでも多いですよ(・∀・)」 戦闘演出の、基本といえば、そうなのだろうな……。 「こういうの、上手いですよね。捻り具合が、いいです」 「ボッカ、カコ(・∀・)イイ」 「微妙に、碇シンジ化していたわけだが」 桑島の声が、似ているというのも、あるのだろうけど。 「寄り添うように、励ますように現れる小夜子さんの幻が良いです♪」 ようやく、本来の機能を始めた、ミトラノーム。 「ん? あいつら、あれに乗ったままってことは……あれ?」 「……もう、こちらの世界には、干渉できない。つまり……」 「うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ」 「――そういう、ことです」 彼らは永遠に、時の狭間を彷徨うことに、なるわけか。 ボッカひとりを、除いて……。 「ココたんが。・゚・(ノД`)・゚・。遠音たんが。・゚・(ノД`)・゚・。」 「あ、でも、もしかしたら、まほろばだけ分離してたかも……?」 いよいよ、次回は最終回。 はたして、どんな結末が、待っているのか――? 「遠音たちは、地上に帰ってくることが、できるのだろうか……」 「夢オチの(・∀・)ヨカン」 「やめてー」 「ところで、ローゼンメイデンって、ダメそうだよな」 新番組らしいが……。ジパングの方は、ともかくとして。 「これは、ぐらんぎにょー、な主題歌ですね(・∀・)」 詳しいことは、まるでわからない作品だが。 番宣CMだけで、ダメな予感がひしひしと……。 「そこで、ドラマCDです。アニメとは、キャストが違うようですが」 「CDだと、ヒロインは堀江だっけ?」 「アニメは、みゆきちですよ(*´Д`)ノ」 「そうか。沢城みゆきの演技に、期待してみようかな……」 「いえあの、まずはドラマCDで、予習いたしません?」 「(゚听)イラネ」 「……アニメが、面白かったらね」 |
8月31日(火) 宇宙に出た、ボッカたち。 「エロアニメキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 「ココたん(*´Д`)ハァハァ」 宇宙で戦うために、全身に特殊なクリームを塗らねばならない。 それも、裸で――。 「これは、恥ずかしいですね……」 「シルエットがエロすぎですぞ(*´Д`)ハァハァ」 恥ずかしがって動けない遠音、そしてボッカが、かわいい。 モンスター側の戦艦から発射されるミサイルを撃墜するココ。 「新コスチューム、エロいよ特に尻(*´Д`)ハァハァ」 エランヴィタールに後押しされるように、ボッカも参戦する。 「イった(*´Д`)」 「……ボッカまで……スタッフは、遊んでいるな」 「声優さん、がんばれ……」 「それは、むしろ遠音とスカイブルーの方が、危険なような……」 「エロゲ声優ですから(*´Д`)」 「セックルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 「台詞だけ聞いてると……勘違いしますよね」 「それが、狙いだし……」 「遠音たん、(*´Д`)ハァハァ」 遠音に気合いを入れるため、励ますスカイブルー、なのだが……。 「力を抜いて(*´Д`)ハァハァ、ボクを信じて(*´Д`)ハァハァ」 「……バカだな、本当に」 これを作っているやつも、見ているやつも…… 「大馬鹿だ」 とりあえず、ディスカウントうりぼうを撃退したボッカ。 「チャイルドどらごんは、ちょっと、性格悪いかも」 「批判精神に満ち溢れてますね(・∀・)」 「ファフナーなんか見せたら、大変なこちになりそうですよ」 「なんか、ズタボロに文句言ってそうでうよね」 「カッコイイと思ってるのかねえ……とか?」 ――まあ、ファフナーうんぬんは、ともかくとして。 「ところで、あの牛娘は、なんだ?」 「(・∀・)モォ〜」 「ちょっと、よくわかんないかなぁー。てゆうか、心象風景?」 「……どんな心象だ」 「私に言われましても……」 「(・∀・)おっぱい! おっぱい!」 「貧乳ココたんに裸で後ろから抱きつかれたい(*´Д`)ハァハァ」 「大きいほうが、いいと思うんだけど、そういうのって……」 ともかく―― 「次回は、もう少し、シリアスにやってくれんかな?」 「シリアスに――、全裸で戦闘シーンきぼんぬ(*´Д`)ノ」 「スチームが舞い上がりますが(・∀・)イイですか?」 「……規制氏ね_| ̄|○」 「上手く、規制に引っかからないエロ描写をしてると思いますよ」 「TBSだからっていうのも、あるけどね……」 |
8月17日(火) 宇宙船『まほろば』の在り処を聞かされる、戦士たち。 「総理は、最期に、娘と再会できました……」 「ココがいたから、教えてくれたんだろうね……」 「あなたも立派な戦士でした。・゚・(ノД`)・゚・。」 「作画(・∀・)イイ」 「作画も良いが、動画もかなりのものだ」 「ココの動きとか、速くていいですね。くるくるくる――って」 「Hキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 「絵市か。ダムで出てきたやつだな」 「シャワーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 「小夜子の表情に、色気があっていいですね」 「小夜子。・゚・(ノД`)・゚・。」 今回の最大の見せ場は、小夜子の手紙。 そして、その裏で行われている、ロボット怪獣との戦闘。 「戦闘組の台詞の入れ方が、秀逸です」 「綺麗に、手紙――小夜子の声の合間に挟まってくるな」 「セリフ回しも、カコ(・∀・)イイ」 「羊エージェントは、微妙にトミノ系でしょうか?」 「操縦席での、視線の動かし方とかね」 戦闘自体の描写も、様々な角度から見せられていて、良い。 「立体的な動きが、表現できてますね」 「カメラアングルが、カコイイわけですね(・∀・)」 バンクも、やや違和感はあるが、上手く使えていると思う。 「ココたん(*´Д`)ハァハァ」 「キチンと作戦を立てて、敵の弱点を突くのがいいですね」 「いい意味で、エヴァっぽい部分かな」 そういえば、これも、男1、女2の編成なのだな。 「真下の穴からライフルで狙撃する話を、思い出します」 「ボッカは、真上から撃ったけどね」 敵の弱点を突く、3方位からの同時攻撃――。 「羊あぼーん(・∀・)」 エージェントを倒し、戦士たちは、宇宙へと旅立つ。 永遠の別れになるかもしれない――戦いへと。 「小夜子さん……」 地上に残る小夜子と、ボッカは、別れなければならない。 「悲しい、お別れです」 「忘却たんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 小夜子の登場と同時に、消える、忘却の旋律。 ――これは、なにかの暗示だろうか? 「ボッカくんがキングを倒し、新たなキングになれば、彼女が――」 忘却の旋律となるか。それとも…… 「黒船と、時子になるか」 「黒船には、ならない……なれないんじゃないかな、もう」 「迷宮島を抜けたことで……その段階は脱したか?」 地上に残った小夜子が、どういった行動を取るかも重要だ。 大人しく待っているのか、それとも……。 「本来の小夜子さんなら、待ちます。けど……今の彼女は――」 「敢えて、前へ進む。そうやって、自分を変えてきた彼女なら――」 「変な予告キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 「――なんじゃこりゃ( ゚д゚)」 「な、なんだか……くねくねしてますね。全裸で……」 ……せっかく、いい話だったのに……余韻が台無しじゃないか。 「は、あはは……でも、楽しそうですよね、次の話も」 「来週も――鳴り響け、僕のエロス(*´Д`)ノ」 「来週は、お休みですよ(・∀・)ニヤニヤ」 「……五輪氏ね_| ̄|○」 「まあまあ……日本の選手を、ちゃんと応援しましょうよ♪」 「ちょうど野球とか、やってるし――」 |
8月10日(火) ――東京駅。 総理大臣を誘拐した、ボッカたち。 モンスターたちに従うのを、やめるように説得するが……。 「パパンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 「ココの……お父さん、なんだ」 「死んだ。・゚・(ノД`)・゚・。」 「うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ」 たぶん、死ぬのは、次回の冒頭だと、思うけど。 もしかしたら、助かっているかも、しれないけれど。 「エロ首相。・゚・(ノД`)・゚・。」 「ま、まあ、それは若さゆえの、過ちということで……」 「ボッカも、あれぐらい積極的になれればね……」 「能登(*´Д`)ハァハァ」 「凄く、凛々しい演技が出来てますね」 「ちょっと、意外だね」 普段の、へなへなした声の印象が、強いだけに――。 「能登カコイイよ旋律たん(*´Д`)」 「気の強い、上品なお姫様の役とか、上手く出来そうですね」 「ココたんエロいよ(*´Д`)ハァハァ」 「ココは、総理が自分の父親であることに、気付くのか?」 今さら――という感じも、するのだが。 「父親は、もう、今の彼女には必要ないのかも――」 隠された彼女の本心が見えてくると、キャラも深まるだろうか。 さりげなく、父親の死を悲しんでくれると、よいと思う。 「ん、基本は明るく。――それが、ココの持ち味ですからね」 「むしろ、ココたんの真髄は、微妙なエロスに(*´Д`)ハァハァ」 「喘ぎ声キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 「それは、苦しんでる――だけなんですけどね……」 電気羊の罠にかかり、電気ショックで倒れてしまう、ココ。 そして、操られた護衛により、首相も、撃たれてしまう……。 「先代のモンスターキングたん(*´Д`)ハァハァ」 「ょぅι゛ょキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 「モンスターキングは、未来のボッカか?」 「キングを倒した者は、キングにならねばならない……」 「能登あやしいよ能登(;´Д`)」 忘却の旋律……本当に、助けを待つだけの、お姫様か? 「裏は、ありそうですね」 「ラスボスの、(・∀・)ヨカン!」 |
7月27日(火) 「ダメな兄キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 「味方のチャイルドどらごんにまで、呆れられてたな」 「バニーにも、見捨てられました」 竜と馬と兎の関係などは、見ていて面白かったが――。 今回は、演出的に、もうひとつだったように思う。 「間延びした感じが、少ししました」 「キャラのリアクションは、良かったですぞ」 「バニー(・∀・)イイ」 「ガラスが割れた時の、野球少年とボールは、なに?」 「竜の人が、馬にムカついて投げたようにも見えましたが」 「馬(・∀・)氏ね!」 「気持ちは、解るけどね……」 その感情を取り繕うために言い訳が、少年だったのだろうか。 「子供なら、何をしても許される――世間への批判とか」 「だから、『チャイルド』どらごん?」 「あと、見えないところ――ネットとかで暴言吐いたりとかも……」 「厨房氏ねヽ(`Д´)ノ」 「おめーらがウゼーんだよIP抜くぞ(・∀・)ゴラァ」 「そんな――世の中に対する風刺なのかなー、なんて」 そうした、込められたメッセージなどは、ともかく。 「戦闘を、もう少し頑張ってくれると良いのだけど……」 「バンクを、そのまま使ってるから、違和感があるんですね」 「だな。バイクに跨っているのに、立っている絵とか」 そうした部分は、カットしても、よいのじゃないか。 ココの同じバンクを、1話で2回使ったのも、あまりよろしくない。 「小夜子がリモコンをスったのも、バレバレですしね(・∀・)」 「その後のボッカたちの対応は、コミカルでよかったですよ」 「遠音たん見えてるよ遠音たん(*´Д`)」 「はいてませんが(・∀・)」 「鳴り響いた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 「キスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 ようやく、飛ぶことが出来た、ボッカのエランヴィタール。 そして、ボッカと小夜子もまた……。 「ようやく、結ばれました。ボッカは、苦労しそうですけどね」 「忘却たん。・゚・(ノД`)・゚・。」 当然、それを見ていた忘却の旋律は――どうする? |
7月20日(火) 「超エロアニメキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 「バナナキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 「ココたん(*´Д`)ハァハァ、エロいよ(*´Д`)ハァハァ」 「濡れ濡れですね(*´Д`)」 「狭い箱の中で……かなりキワドイ描写も、あったような……」 この作品は、エロスを感じさせる演出が、非常に上手い。 作画は多少荒れ気味だが、それを感じさせないくらいに。 「制服の小夜子たんにも(*´Д`)ハァハァ」 「小夜子さんは……かわいそう」 「DQN兄貴は最悪ですね('A`)」 「DQN親も最悪だ。・゚・(ノД`)・゚・。小夜子たん……」 兄ばかりを見ている両親。 自身を、選ばれた人間だと、勘違いしてしまった、兄。 そんな環境で、打ちのめされていく、小夜子の心。 「黒船さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 モンスターへの生贄にされるところを、彼に救われることに。 「なるほど。だから、あんなに彼に執着してたんですねえ」 「あの腕の鎖は、その時の名残りなのか……」 エロだけでなく、物語自体が、しっかりしているのが良い。 「重いですね。そして、社会悪への、批判の要素も強い」 「バニーたん(*´Д`)ハァハァ」 「ボッカたちを見つけた時の、それぞれの対応に(・∀・)ワラタ」 「ココとボッカのエロシーンを観察する忘却たん萌え!」 「あのバナナって、結局、なんだったんでしょう?」 忘却の旋律と、なにかしら対応するものなのだろうけど。 「ココには、彼女がそう見えている、とか?」 「男と女で、見え方が違うんですか?」 「戦士の望むものが、カタチとなって現れているのでは」 「ココは、バナナが欲しいのか?」 「それは、ちょっと……」 「バナナの素晴らしさが解らない、愚民どもめが――」 「いやいや、バナナも鍵穴と同じ隠喩ですぞ。つまり――」 「えっちなのは、いけないと思う」 ――なんて、今さら言ってもね。これは、そういう作品。 「よし、私も鳴り響かせるぞ(*´Д`)ノ」 「お兄さんは――本当は小夜子さんを、どう思ってるのかな?」 「またなにか、倒錯した感情でも抱いているか?」 「パターン的にね。ただの優越感とかじゃ、ないと思うから」 「見える。私の望むものが、カタチとなって、見えてきました……」 「妄想王目指して、(・∀・)がんがれ!」 「妄想ユニオンが、発足いたしました(*´Д`)ノ」 「ビバ・モオソーユニオン(・∀・)ノ」 「……ちょっと、苦しいかも(汗」 「生贄を! 早く生贄のょぅι゛ょを連れてくるのです(*´Д`)」 「黄色い救急車を、呼んでおきますね(・∀・)」 |
7月13日(火) 「(゚д゚)ウマー」 「馬のエージェントって、いるんだ……」 「というか、これが小夜子さんの、お兄さん?」 「これは、ダメな兄ですね(・∀・)」 なんだかなあ……行動が、子供なんだよな、これは。 「さすが、ダメ人間のすくつ、モンスターユニオンですね(・∀・)」 「ウサギの人は、そんなに問題もなさそうだけど――」 「バニーたん(*´Д`)ハァハァ」 「なんとも、エロスを感じさせる声ですね(*´Д`)ノ」 「顔も好み(*´Д`)」 兎は、白鳥由里――なのか。そして、馬は、松本保典か。 「小夜子さんとボッカくんのやりとりが、凄くいい♪」 「小夜子は、誘いまくりですね(*´Д`)ハァハァ」 「へたれキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 「旋律たんに見られながら(*´Д`)ハァハァ」 「見られながらは、ちょっと……」 「遠音たん緊縛シーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 「スカイブルーきたー」 「(゚д゚)ウマー」 「ココたんの馬もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 「なんで戦うんだ、こいつらは?」 「状況が、お互いによく解ってない――とか?」 「ライバルと認めたのです。お互いの力を、試しているのです」 「……まあ、そんな感じかも」 「スクライド風味キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 「カコ(・∀・)イイ」 「そういえば、飛び道具が主だから、殴り合いは珍しいのね」 このあたりの戦闘演出は、良かったと思う。 「次回ココたんクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 「バナナ(・∀・)ハケーン!」 「なんか、変な絵……」 「リンゴの海に溺れる、忘却の旋律――か?」 「シュールですね(・∀・)」 「旋律たんエロいよ(*´Д`)ハァハァ」 「小夜子さんと、お兄さんの関係とか、楽しみですよね♪」 「近親相姦のヨカン(・∀・)!」 「え、えぇーっ?(また、そういうのなの……?)」 「脚本家は、そういうのを好きそうだけどね……」 「たしかに――倒錯した愛を描くには、もってこいかも_| ̄|○」 「ょぅι゛ょ時代の妹をレイープ(*´Д`)ハァハァ」 「通報しますた(・∀・)」 |
7月6日(火) 「モンスターキング(・∀・)」 「美男子さんですね」 モンスターは、実は、倒されたいと願っているのかもしれない。 「へびたん(*´Д`)ハァハァ」 「ことりの歌に、聴き惚れる――♪」 「変な歌キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 「EDが、すごくいいと思うんです♪ それに、劇伴曲も素敵ですね」 この作品の音楽は、演出を、大いに援けていると思う。 非常に、出来が良い。 「宮崎アニメにおける、久石ミュージックみたいな感じかも♪」 高揚感を与えるOPと、安らぎを与えるEDも、素晴らしい。 OPの歌い手が、もう少し上手ければ、完璧か。 「充分、上手いですけどね」 「まあ、今さらな感想だがな」 「サントラを買わないと(*´Д`)ノ」 今月末――ね。 「ボッカ・セレナーデ……小夜曲、ですか」 「小夜子と、掛けているのかも。――いや、間違いなく、そうだな」 「ボッカと小夜子が、良い感じにラブラブさんですよ♪」 「憎らしいほどに_| ̄|○」 「主人公特権だし。作品のテーマにも、関わってきそうだが」 「歪んだ愛の数々が、否定されてきてるんですよね……」 エージェントの多くが、それを抱えていたわけで。 「なんだか、解りにくい話ですねえ……」 「無限ループ、なのかな? 黒船さんとホルの関係っていうのは」 「永遠に、追って追われてを繰り返しているのかもな」 迷いがあれば、迷宮からは出られない。 そして、心から出たいと思わなければ、出られないのかもしれない。 「追っているように見える黒船さんも、実は、逃げている?」 現実という名の――迷宮から、逃げているのだろうか。 「モンスターキングの名と、小夜子の言葉が……」 「フラグ立った━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 「ループ地獄を抜ける、それがキーワードだったのですね」 「前に、進もうとする意志――それが、大切なんです」 「停滞を望むなら、それもまあ、よかろうが」 その願いを叶えるのが、モンスターという存在。 存在――あるいは、幻想。 「変わらないことを望んだ人間の代表が、エージェントなんですね」 「それより、次回がエロそうですよ(*´Д`)ハァハァ」 「遠音の拉致監禁クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 「今回も、忘却の旋律が、キングに陵辱されていたわけだが」 「え――えぇっ!?」 「違うのか? 鍵を差し込んだりするのは、隠喩だろう?」 「な、なんだってー!?」 「か、考えすぎ――かも。で、でも、そうなの、かも?」 「なんてことだ! 能登の陵辱シーン(*´Д`)ハァハァ」 「むむ、確かに……奴も、エロスを鳴り響かせてましたし」 「でも……どうしてモンスターキングが、あれを出来るんでしょう?」 さて、どうしてなのだろうね――? 「それは、これからの、お楽しみというところですね(*´Д`)ノ」 |
6月22日(火) 迷宮島――。 「砂漠の虎キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 置鮎龍太郎に、虎系のエージェントとは……狙ったか? 「新型さえ、届いていれば……」 「しょぼいやられ方に、(・∀・)ワラタ」 「本当に、どうでもいい感じのキャラだったな」 だけど、物語の中継点として、必要なキャラだとも思う。 「ガンダムでいえば、コンスコン艦隊の位置づけですよね」 「主人公の成長度合いを示すのに、丁度良い感じ」 今回の、本当の敵は、1話の牛モンスター。 黒船を追いかけて、その島に辿り着いたボッカたち。 「生贄の女の子(*´Д`)ハァハァ」 「小夜子さんとボッカが、良い感じになって参りました♪」 「修羅場クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 忘却の旋律に嫉妬する小夜子が、かわいいところ。 機転を利かせて、なんとかはぐらかそうとするボッカだが。 「黒船さんは、憧れの人なんですよね」 だから、ボッカも遠慮して、戸惑っている部分もある。 決着を――つけなければいけないな。 「ガネっ娘キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 「――と、まずは、こっちの問題からか」 もてる男の子も、たいへんだという話。 「エジプト風の壁画に、いろいろヒントがありそうですね」 「ボッカは、モンスターの中に入ってしまったのかもな」 「牛ジープキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 「超(・∀・)ワラタ!」 予告で、ちらっと映ったのだが……。 「……なんだありゃ」 |
6月15日(火) 猿人湾――。 「で、エンジン・ワンなわけだが」 「回してますねえ、棒を持ってぐるぐる、ぐるぐる」 「ほら、思ったとおり♪」 「サルの、しょぼいやられかたに、(・∀・)ワラタ!」 エージェントは、皆、しょぼいやられかたなんだけど。 同時に、そんな人間の心の弱さを、表してもいるのだろう。 「あの、ジェリドなみのしょぼさが、カコ(・∀・)イイ!」 「ガンダムとかで、巻き添えになってやられるパターンですね」 ついでに言えば、クロノクルとかも。 へたれキャラには、もってこいの演出である。 ……好きなんだけどね、そういうへたれキャラは。 「ツナギじいさん。・゚・(ノД`)・゚・。」 なにを思ったか、炎の中に飛び込む、三郎じいさん。 「失っていたはずの過去を、取り戻したんじゃないかな?」 「自分が、間違っていたと気付いた?」 「……彼女の、真意に気付いた。だから、現在の自分を否定した」 「自分が、彼女の意に反する行動を、とっていたと」 それゆえに、戦士たちと共に、生きるわけには、いかない。 自分は、彼女と共に――ここにいないと、いけない。 それが、彼女の想いに、応えることであると。 「ずっと、思い悩んで……忘れようと、乗り越えようとしていたこと」 彼女の裏切りを、否定するためだけの、彼の行動。 アイバーマシンを造り、モンスターと戦ってきたこと。 「そのすべてを、彼自身が――炎の中に葬ったということか」 つまり、彼にとっては、モンスターなどは、どうでもよくて。 「彼女への想い。それだけなんですよ、きっと」 それが、三郎という老人の、すべてだったのだろう。 「……なんだか、深そうですねえ」 「……そんなに、深く考える必要が、あるのかと(;´Д`)」 「絶対に、考えてますよ。これを作っている人たちならっ!」 「そう思う」 だって、ウテナとか作ってたくらいだもの。 これが、彼らの考えと合っているのかは、ともかくとして――。 「演出が、上手いですよね」 「飛び上がるエンジン・ワンと、落ちていくボッカたち」 「降り注ぐ資材におののきながら、吹き飛ばされるサル」 そういった、奇をてらわない、普通の演出も非常に良いと思う。 「先人たちの、サル真似かも、しれませんけどね(・∀・)」 |
6月8日(火) 「猿ですね」 「エージェントの名前も、ま《さる》だったな」 「モンキーレンチで、消しさる(・∀・)!」 「モンスター様は、犬なのかな?」 「((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブルしてましたね、猿は」 「見ざる言わざる聞かざる……」 「モンスターとの親密度は、高くないみたい」 「望んで従っているわけではない――ということだろう」 霊柩車とか、変な演出は、いつもどおり。 「ココたん(*´Д`)ハァハァ」 「田村ゆかりは、意外に大人びた声を出すからな」 役自体は、ロリ系が多いのだが。 劇の台本の台詞が、上手く会話に割り込んでくる。 「この演出は、好きかもしれない」 「にゃーん(・∀・)」 「残された、猫――ですか」 「猫は、干支には入っていない。そういうことかな?」 「(゚д゚)ウマー、みんな(゚д゚)ウマー」 3人組の男の正体が、アイバーマシンだったとは。 「鼠講谷の彼と、同じシリーズなんですね」 額に角のある、ユニコーン・シリーズ――。 「ボッカのは、ペガサスか。翼でも生えるのかな」 様々な設定も、明らかにされてきた。 「宇宙要塞――」 「舞い上がりそうですね、次回」 「動力は、猿人ですか(・∀・)?」 「大勢で、ぐるぐる回すんですよ。こう、棒を持って♪」 「そんなわけ――ないだろう」 しかし、エンジンルームにいるのは……猿人――人か。 本当に回しているのかどうかは、知らないが。。 |
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