アニメ・マンガ 感想  2004年6月

NO DATA
天奈(管理人) 神奈(記録者) 美春 ことり

LOVE LOVE?


 6月28日(月)

 最終回
「クソアニメ、(・∀・)オワタ」
「試みは、評価できると思いますよ」
 3作品を、リンクしたところは、面白い。だが……。
コス∞プレを名作設定にしてしまったのが、まずかった」
 失敗作として――捨て石作品に、するべきだった。
 それに引かれて、他の2作品の終盤が、苦しくなった。
「言い訳みたいになってましたし」
「製作者必死だな(・∀・)ニヤニヤ――って感じですね」
「いい話に、しようとしすぎなんですよ」
「作為的な、ハッピーエンド?」
「結局は、大円団ですからね、どれもこれも」
「生田も、大泉も、挫折させたまま終わらせても良かった」
 そして、それをバネに、新たな作品に取り掛かる。
「新たなリンク作品が、生まれるんですね」
「そう。失敗をバネに築かれた、新たな強い絆によって――」
「今度こそ、本当に素晴らしい、特撮作品だ出来上がる!」
 コスプレを捨て石に、ヒットLOVE LOVE?が生まれ、
 さらにそれを足掛かりとして、新作に挑む。
 それほどの気概が、欲しかったところ。
真なるコス∞プレイヤーの、誕生ですね!」
「打ち切りみたいな最終回でしたからねえ……」
 3回も同じものを放送するのなら……。
「繋がらなくてもよいから、真の最終回を放送して欲しかった」
「カコ(・∀・)イイ最終回が見たいですね」
「古都が、タノメにとどめを刺す場面とかね」
 あの歌を背景に、それをやってみても良かったかもしれない。
 前半部分は、特に変えなくてもいいから。
 少しでも変わっていれば、納得できる部分もあろう。
「モチーフは、いいんだよなあ、コスプレ_| ̄|○」
「大泉と生田が暴走した時点で、駄作化は免れなかったよ」
「大真面目に作った、新作キボンヽ(`Д´)ノ」
ラーゼフォン劇場版みたいになれば、いいですね♪」
「でも、EVA劇場版になったら('A`)」
Air……大丈夫かなあ_| ̄|○」
 3部作の完結のためには、必要かもしれない、けど……。
 もうやる気は、ないんだろうけど。


戻る