Album「SMILE」

■接吻

最低音〜サビ前の「ah」の部分
最高音〜サビ(ファルセットあり)

赤いところはすべてファルセットで歌ってます。ファルセットが出せるか出せないで決まるでしょう。
■READY STEADY GO

最低音〜2番Aメロ
最高音〜最後の歌詞の部分(ファルセットなし)

この曲はノリ重視なので言うことは特にありません(笑)
■Lover Boy

最低音〜サビ前
最高音〜サビほか至る所に点在(ファルセットなし)

音域が狭い曲なので、歌い方を工夫してみましょう。エロく歌ってみるとか(笑)
■Feeling Fine

最低音〜Aメロ
最高音〜サビ(ファルセットなし)

最高音が出なかったら地声かファルセットの微妙な音程なので、
軽いファルセットでごまかしましょう。
■Time goes on

最低音〜Aメロ
最高音〜2番サビ後(ファルセットあり)

サビは元気よく、なおかつ切なく。(どっちなんだ?)
■Coming Closer

最低音〜Aメロ
最高音〜サビ(ファルセットなし)

いきなり赤い部分の音程から始まります。しかもサビには最高音!
ファルセットがないのでかなりキツイです。最後のサビは繰り返すので覚悟が必要です。
■永遠

最低音〜Aメロ
最高音〜2番サビ前(ファルセットあり)

最高音のサビ前のファルセット以外は熱唱モードでカバーしてください。
■瞳の住人

最低音〜Aメロ
最高音〜サビ(ファルセットあり)

果たしてhyde以外で完璧に歌える人はいるのでしょうか?
最高音はファルセットですが出るかどうか判りません。
鍵盤足りなくなるかと思った(笑)
■REVELATION

最低音〜Aメロ
最高音〜サビ(ファルセットなし)

確実に歌う場合コーラスはほかの人に頼みましょう。
息継ぎが出来なくて高音がきつくなります。
■Spirit dreams inside

最低音〜Aメロ
最高音〜サビ(ファルセットなし)

最高音は気分的に一瞬に感じるので気合で頑張ってください。

→L'Arc-ANALYZEに戻る