Michel

きみの名を付けるまでには色々と考えたんだけどね。
きみね
ちょうどワールドカップドイツ大会の日本対クロアチア戦の日に
きみは我が家にやって来たんだよ。

お父さんはヒマラヤン。
お母さんはチンチラシルバーなんだって。きみと来たらなんだか頭でっかちで、毛むくじゃらで。すぐにコテンと転がっちゃうからずいぶん心配したんだよ。けがでもしやないか。どこかに入り込んで抜けられなくなっちゃったりしやしないか。

クロアチア戦で初ゴールを決めた選手の名を付けよう!って
そう決めてたのにね。

出来ることなら日本の選手の名前を付けたい!
日本ガンバレ!!って応援してたのに。

そうさ。結果は引き分け。
それも0−0でさ。

結局その日は名無しのまんまのきみでした。な〜んだ。

ゴハンをどんどん食べて

はしって はしって

じゃれてじゃれて

ずんずん大きくなっていくキミが楽しみ。
一緒にどこまでものんびりと時を過ごそう。

Michelって名はね、結局、Beatlesの曲名からつけたんだよ。その名はミシェルって女の子の名なんだけどね。
まあね。

大好きなミシェル。元気に大きくなっておくれ。

 

【我が家の破壊者たち】へ戻る