mi_sha

「かわいい子猫です。どなたか拾ってください」

小学校の門のそばに、こんな張り紙付きの箱に入れられていたこねこ。
つぶらな瞳。本当にかわいい。
でも、
「かわいい子猫です」
なんて言うのなら、そのかわいらしさに飼い主はきちんと応えてあげるべきだ。
なんて無責任な人がいるんだろうと悔しくなった。
まだミルクも自分で飲めないとらじまの子猫。
抱き上げると必死に私の指に吸い付いた。

こいつ、mi-sha。

 

まだちっちゃくて、ほ乳瓶が恋しいこねこ。
すぐに寝ちゃう。


ひろわれて来てもう2ヶ月。
まだちびだけどやんちゃぶりはもう1匹前。
畳のふちは爪とぎの傷だらけ・・・

でもまだまだ
こんなにやせっぽちのちび。
耳がおっきくてめだまがでっかくて・・・
chu-taやawabiの分までゴハンを食べちゃうくせに。


そしてそして・・・mi-shaが我が家に来てからもうじき1年・・・

いま、mi-shaはどうしているかというと・・・next

【我が家の破壊者たち】に戻ります