記事タイトル:ちょっと驚き 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 史仙   
>ミヤさん

>きっとまだ6月だろうと期待して(笑)

って、こ、これはヒドい(爆笑)
すこしは僕も進歩するのですよ?
たしかにいろいろ手がけるべき箇所はあるのですが、じ、時間がぁ!
ま、少しずつクリアしていきたいと思っています。

>「ごくせん」
なるほど。
お嬢さんも見ておられたのですね?
録画したビデオを見直して気がついたのですが、もしかしたらこれは「パート2」
が期待できるかも?
いくつか「伏線」らしきものが張ってあるみたいですしね。

でもどうにも理解できなかったのは、あの教頭氏が、やんくみに肩入れした動機です。
それも自分の義理の父である理事長に逆らってまで!
そう決意させた「一瞬」がなんであるのか、よくわからない。
後日、本人は「アレは、その場の勢いですよ」とかクールに語っていましたが(笑)

ま、人間てのはそんなものかもしれない。
理性的なばかりじゃなく、自分でも理解できない「衝動」でうごく瞬間がある。
そのあたりが人間の面白さかもしれないですね。

お名前: ミヤ   
旅行から帰ってきた娘に「ごくせん」の話をしたら、ドラマがあったことは知っていたようですが、内容は知らなかったらしい。
是非再放送を見ると言ってます。配役が好きらしい。

ところで、「日々雑感」を見たら、ちゃんと(?)7月になっていましたね。
史仙ならきっとまだ6月だろうと期待して(笑)、開けてみたのですが、残念!

最近ドンドン読みたい本が増えて、積読が…ひどい状態。
暑さと戦いながら、読書にも励まなくては!

お名前: 史仙   
>ミヤさん

 何かわたしがここへ来ると、いつも史仙さんがトラブってますね(笑)

って、これがなんらかの真実を含んでいるのだとしたら、とんでもない話なのですが、
あいにくと人間というのは表面的なことしかみえないものです。
天空に炎の文字があらわれても、それを見ることも読み解くこともできない。
幸いなるかな、人間よ・・・でしょうか。

>「ごくせん」
ビデオにとったので、きょう見ます。
あの「天敵」たる教頭がどう動くかで結末に影響がある・・・そんな気が。

仲間由紀恵(やんくみ、で単語登録済み!)

>仲間由紀恵ちゃんって、「リング」のサダコがデビューって、ご存知でした?

それは知りませんでした。
僕の記憶が正しいとしたら、キンキの堂本剛が主演していた「君といた未来のために」
とかそんなタイトルのドラマで「謎の美女」役だった気がしているのですが・・・。

なんにせよ、「ごくせんパート2」みたいですね!

お名前: ミヤ   
「ごくせん」最終回見ましたよ。おもしろかったです。
わたしが見ていると、すぐに横に来て見る息子は「感動した!」って言ってました。
すぐに感動する息子なんですが、涙も出たそうです。(^_^;)

史仙さんの言う啖呵は見れなかったですね。残念です。
息子も続きが見たいって言ってます(笑)。最初から見たかったそうですよ。

お名前: ミヤ   
何かわたしがここへ来ると、いつも史仙さんがトラブってますね(笑)。
わたしは常時接続といっても、使い終わったらその度に電源を切っています。
最大の理由は家が狭くて、常時パソコンを置いておくスペースがないからです(笑)。
使っていないときは、同じく使っていないピアノの上にあったりします。
プリンターやスキャナーもピアノの上です。

仲間由紀恵ちゃん、いいですね。とよた真帆も好きです。
仲間由紀恵ちゃんって、「リング」のサダコがデビューって、ご存知でした?
今のコミカルなかんじからは想像できないですよね。

お名前: 史仙   
ミヤさん、いらっしゃいませ!!

レスがおくれてすみませんでした。

>インターネットにつながらない!どうして?!

これって、多くの人々の共通の悩みかもしれませんね?
かくいう僕も月曜日から二日間、アクセスできませんでした。
パソコンにインストールしたはずのLANカードのソフトが、どういうワケか、突然に
消失していたのです。
なんでそんなことになったのか、さっぱりわかりません。
このあたり、僕がウィンドウズに不信をもつ最大のりゆうなのですけども・・・。

結局、再インストールしなおして、ようやく復帰できました。
ったく、こまったものです(笑)

>ドラマ
一、二本えらんでみる程度でしょうか?
「ごくせん」と「空から降る一億の星」が今回のセレクトというか、犠牲者(笑)
でした。
そういえば、「ごくせん」きょうが最終回でしたネ。
仲間由紀恵嬢のあの痛快な啖呵、もう聞けないかと思うと、残念!

パート2,やってくれないかなぁ?

お名前: ミヤ    URL
史仙さんの日記を読ませてもらって、びっくり!
史仙さんって、ドラマを見る方なんですね。そう言えば、以前トリックのお話をしましたね。
わたしはこの春はさんまちゃんのドラマしか見なかったので、史仙さんの方がお詳しいかも。
でも、ドラマを見て、本も読んで、パソコンもしてお忙しいですね。

さんまちゃんのドラマはあぁいう結末しかなかったと思いますね。
キムタクが調理人であの帽子はないですよね。
娘に似たような帽子を買わされてしまいましたよ。(苦笑)


ところで、ドイツのカーン選手は、ずばりシュワちゃんでしょう!
わたしの仕事関係のMLでも「シュワちゃん」って書いている人がいたから、結構共通認識だと思ってました。

それに、韓国チームに「いのっち」がいたのはご存知ですか?
と言ってもいのっちをご存知ないかな?(V6のメンバーです。)
我家では、いのっちで通ってました(笑)。
ところが、わたしが電車に乗っていたら、前の若い女性たちの会話が聞こえてきて、
アン・ジョンファンといのっちと言っているではないですか!?
韓国のいのっちも共通認識になっていたようで、噴出しそうになりました。


と、昨夜カキコしたらインターネットにつながらない!どうして?!
時々あるんですよね。ルーターで常時接続しているのに、どうしてそうなるのか、わたしにはさっぱり(泣)。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る