記事タイトル:あれっ? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 史仙   
>雷(あずま)さん、いらっしゃいませ!

九十九の祖父のせりふ、たしかにご指摘のとおり、「五十を越えていたために」
です。
ぼくのミスです。

お詫びして、さっそく訂正します、といいたいのですが。

コノママにしておきます。
だって、いつの日にか、雷さんとおなじく、川原正敏さんのファンがめざとく
みつけてやってくるそんな機会を失いたくない(笑)
ところで、雷さんというハンドル、米国で客死した陸奥雷からとられたもので
すか?
おそらく陸奥一族の口伝では、彼は、「失われた陸奥」として伝承されていた
のでしょうね。九十九は知らないようでした(あるいはそのフリをしていた?)
けども。歴代の陸奥のなかで、自分の宿命に逆らったという意味で、好きなキ
ャラでした。
現在、「刻」でやっている「信長篇」では「不破」の誕生が語られるのでしょ
うが「本能寺」のエピソードがどうかかわってくるのか、興味あるところです
今後の展開が、楽しみというところでしょうか?

雷さんにこの場を借りて質問ですが。
川原正敏さんのサイト、「修羅」シリーズでもいいのですが、その手のサイト
をご存じではないでしょうか?
以前から探してはいるのですが、これといったものが見つからないのです。
返事はこの掲示板か、もしくはメールでも。

では、今後もよろしく!

お名前: 雷(あずま)   
再見!陸奥九十九のところの「真玄の回想では、二十年以上前、陸奥一族と立ち会うため来日しており、彼が四十を越えていたために、ケンシンは仕合うことを拒否したという。」ところがあるけど「五十を越えていたために」じゃなかったですか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る