記事タイトル:リンダのほくろ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 史仙   
>謫仙さん

リンダのほくろの一件ですが・・・

僕の買った本を見直してみたのですが、どうもそういうのはなかった。
でもって、念のためにと思い、昨夜仕事の帰り本屋さんに立ち寄り
確認したところ・・・

ありました!

ホント、小さく確かにほくろらしき点が・・・。
って、よくぞこんなのをみつけますね、皆様方!
どうりでサイトで「ほくろの話題」で盛り上がっていたわけだ。
僕の本にはハナからないので、んなこといわれても、
「?」
の状態でかの話題に参加できなかったのであります。
うーむ。むろん印刷上のミス、バグのたぐいでありましょうけども、
よくぞこんな絶妙のポジションに、こんなミスがあったものだ!

二十年以上にもおよぶグイン・サーガ史上でもメモリアルな、
印象的なミスじゃなかろうか?

お名前: たくせん(謫仙)   
>作者さんをふくめて判ってる人がいるのかどうか(笑)
同感! とはいうものの、現実には、校正の不行き届きだと
思っています。著者校とは別に、担当者が読んで「パロ帝国
とパロ王国があるので統一すべきです」という意見を言うべ
きで、それを言う人がいないのでしょうね。

>「パソコンを疑う」の著者氏の言うことが最近身にしみる
ようになりました。
わたしは読んでいませんが、想像がつきます。会社で「パソ
コンに完成品は存在しない」なんて言って、経営者に叱られ
ています。「メーカーに問い合わせて見ろ」
パソコンがフリーズしたと、いちいちマイクロソフトに問い
合わせている人がいるとは思えません。

わたしもwin95 CPU75Mというのを持っていて、今
でも順調に動いています。win3.1の時に買ったもので、
間もなく95にアップしました。7年以上たちますが、全く
問題ありません。(NEC製)
このモニターは当時としては贅沢な17インチで、今でもこ
れを二台のパソコンで使っています。
だから、5年前ならまだ新しい(笑)

ただ、今のADSLに使えるかどうかは、判りません。使えると
は思うのですが。

お名前: 史仙   
>謫仙さん

いらっしゃいませ!

たしかに復帰はしたのですが、あいかわらずトラぶっているのです(苦笑)
いろんな点で「ADSL以前」にはみられない現象が多発している。
なにしろマシン自体は5年の昔の発売、OSは95・・・ですからねぇ。
案外、相性がワルいのかもしれません。
ウィンドウズはブラックボックス。
最近、その想いが強くしています。
どうしてこんなトラブルがおこるのか、さっぱり理解できないし、ユーザーたる
僕は対処が困難ときている。
「パソコンを疑う」の著者氏の言うことが最近身にしみるようになりました。
(講談社現代新書)
あの本、ある程度、パソコンにつき合っていかないと理解も納得もできない
代物だと思います。

>グイン・サーガ
謫仙さんとおなじく、他の人々の意見がじつに参考になります。
「正解」なんて求めるべきじゃない。
というか、作者さんをふくめて判ってる人がいるのかどうか(笑)
とにかく刺激があって、おもしろい!

リンダのほくろ・・・ですかぁ?
そういえばサイトでも話題になってましたっけ。
気がつかなかったです。
さっそく見てみましょう(笑)

お名前: たくせん(謫仙)    URL
今日は、お久しぶりです。
史仙さんの復帰がグイン85に間に合って、あちらの
掲示板に書かれたのを拝見しています。わたしはどう
いう訳か、今回は全然書く気になりませんでした。

場面が変わりすぎて呆然としてしまったのかな。
わたしは「親方うそばっかり」と思いましたが、史仙
さんの説を読んで、こんな見方もあるのかと思いまし
たね。
他の人の説も、感心することばかりです。

史仙さんの本もほくろがありました?
藤あや子(史仙さんはモンローですか?)のほくろの
ようで、意外に思ったのですが、どうやら印刷ないし
版の汚れらしい。
一目で分かるので、承知の上かも知れませんね。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る