記事タイトル:史仙さんの本棚 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 史仙   
>清水義範さんの作品

「本棚」にこそ載せてないですけど、ファンの一人です。

むかし、ソノラマ文庫での作品、「宇宙史シリーズ」「ランドルフィ」
「緑の侵略者」とかいった作品たち、名作だと思います。

古本屋さんでみかけたら、ゲットしてても損はないですよ!

にしても、使いなれてないキー・ボードって、つ、疲れる(笑)

お名前: ミヤ   
謫仙さん、はじめまして。史仙さんのお留守のうちに…(笑)
しかし謫はむずかしい字ですね。IMEパッドの部首さくいんでさがしました。

> 樽井さんところやグインで名を見かけます。あのミヤさんでしょうか。

残念ながら別人です。史仙さんはわかってらっしゃると思うのですが。
しかし同名の方がいるとは存じませんでした。まぁ、平凡な名前ですから仕方ないですが。

清水義範氏は「おもしろくても理科」にはじまって、10冊近く読んだかな。
でも作品数が多い方なので、まだまだです。発想がユニークですよね。

史仙さんはどうされたのかな?
わたしもADSLに変えたとき、3日間ほどインターネットの世界で迷子になってましたが。

お名前: 謫仙    URL
ミヤさん今日は、割り込みです。初めましてですが、樽井さんところやグインで名を見かけます。あのミヤさんでしょうか。

>久しぶりに史仙さんの日記を見せていただいたら、10日ほど書かれていませんね。

 わたしも気になってました。もしかしたらADSLへの変更に手間取っているかも知れませんね。わたしは一週間ほどかかりました。

>史仙さんの本棚には清水氏の本がないですね。
>わたしはファンです。日本の作家の中では異色だと思ってます。

清水さんはわたしも大好きです。わたしのホームには全然載せていませんが。
「陽の当たらない坂道」「翼よあれはなんの灯だ」「体に悪いこと何かしてますか」「はるかなるモンテルカ」「偽史日本伝」記憶に間違いがあるかも知れませんが、そのときはゴメンナサイ。
題名を見ただけで読んでみたくなります。
takusen

お名前: ミヤ    URL
久しぶりに史仙さんの日記を見せていただいたら、10日ほど書かれていませんね。
お仕事がお忙しいのかな?このお休みはご実家に帰省中かな?

今日、新聞のスクラップをしていたら、半村良氏の追悼記事に
彼が「俺の弟子」と公言した唯一の作家が清水義範氏だとありました。
「俺たちのは文学なんかじゃない。とにかく面白がらせるんだ。」
と清水氏に言ったそうです。
史仙さんの本棚には清水氏の本がないですね。
わたしはファンです。日本の作家の中では異色だと思ってます。
読まれたことありますか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る