記事タイトル:アニメ化されるみたいですね 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 樽井  幸雄    URL
 こんばんは〜、樽井です。
 御無沙汰していました。
 で、ひさびさに書き込みにきてみたら、いいニュースですね〜それは。
 各地で、岩本さんの新作が出ないという嘆きが聞こえるなかいいニュースです。
 

お名前: 史仙   
>まりしてんさん

「星虫」のアニメ化、ですか?

受け取り方って、人それぞれですからネ。
僕の心のなかに、すでに「ぼくの星虫」のイメージができあがってたりします。
今度できるアニメがそのイメージと食い違ってくると・・・

ある人にとって満足のいくモノでも、他の人には気に入らなかったりする。
万人が満足するってのはムリでしょう(って、あたりまえか?)

やはりココは原作者である岩本隆雄氏に監修していただいて、氏のイメージから
はずれないのをお願いするしかないのでは?
って、そう気張ることなく、ベストよりベターをめざしてもらいたい。
そんな気がします。

お名前: まりしてん   
他のサイトで見たら、星虫がアニメ化されるとの事・・・・
ソノラマのサイトに行ったら、本当にやるみたいやね・・・・
そのサイトでも書いたけど・・・
イメージしてる声と食い違う声優が起用されたら・・・・
原作ぶち壊しの脚本になったら・・・・
小説にない妙なキャラ設定が加えられたら・・・・
などなど、過去の悲しい思い出がオーバーラップします・・・(T-T)
まぁ、実写ドラマ化されるよりはましかな・・・
でも時に原作より良い味出す例も何本かあったから、そっちに転んでくれるよう切に・・・
切にねごうとります・・・・

とはいえ、ほとんど情報が無いので今後が楽しみです。
OVAなのかTVなのか、銀英伝みたいに映画からなのか・・・・

今後が楽しみです。
岩本作品のサイトでは”私のベスト声優”なんかでもりあがりそうですね。
今度こそ今月末は新作を読めそうだし、何かちょっとたのしくなったなぁ。
では、このへんで・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る