記事タイトル:本のおび 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 史仙   
>ぱるうぃーずさん 

そうですね、怒っているといえばそうなるのかな?
少なくとも笑ってるワケじゃない・・・。

グイン・サーガって、個人で書き継いでいる小説ではおそらく世界最長の
スケールでしょう。完結すれば偉業とよんでもいい作品です。
ですから、ヘタなことでミスって欲しくないのですよ。
内容自体への感動が妨害される気がする。

あのコピー、おそらく編集の方でつけたンでしょうけどね。
にしては、サイテーの出来!
って、そんなこと考えていたら、またハラが立ってきた(笑)

今日、昼からハリー・ポッターの翻訳者、松岡祐子さんの講演を聴きに
いってきます。
感想なぞUPしますから、お楽しみに!
  

お名前: ぱるうぃーず    URL
史仙さん、ご立腹のご様子ですね(笑)
本のおびに限らず、キャッチコピーなんかはいいかげんな物多いですよね。

よくあるのが「最大○○%割引!」
あれ、あくまで「最大」なんですよね。それに該当する人は、ほんとに一握りいるかいないか。
大抵はその半分もいかないような。
ビックカメラの「3割・4割は当たり前!!」
大嘘です(笑)

  気をつけよう 甘い言葉と おいしい話し

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る