記事タイトル:<グイン・サーガファンへの100の質問>僕流 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 史仙   
まり坊さんから「マニアック」との評を頂いた僕の質問項目です。
そういわれたら、そうかもしれない?
それに気がついたのは、回答者に対して、「記述式解答」をもとめるケースが多い気が・・・?
いいことか、どうかわかりませんが、ネ。
ところで、先にUPした17問目に少しつけくわえて、こう変更しました。

17 アリが分析した「モンゴール敗北」の原因で第一に挙げられたものは?
   それに対するあなたの見解(賛同、反論等)は?

で、以下、新たな質問項目です。

19 今後のグイン・サーガの展開の中で、「グイン二度目の出奔」が囁かれていますが
   何が原因でそうなると思いますか?

20 「カリンクトゥムの扉」のタイトルが予定されています。どんなお話なのでしょう?
   あなたの予想をきかせてください。

21 29巻「闇の司祭」の中で、グラチウスは、警戒すべき敵としてヤンダル・ゾックと
   もう一人、ついにその名前をださなかった者がいます。何者であるのか、あなたの予
   想をどうぞ!

22 外伝「夢魔の四つの扉」の中で、グイン・サーガと「魔界水滸伝」がリンクしている
   と思われるシーンがでてきます。今後の話の展開の中で、この事実は何かイミをもっ
   てくると思われますか?

最後の質問ですが、もし実現するとしても随分アトの方になるのでは?
ぼくはそう思います。
あるいはまったく関係なく終了し、時間があったら、「グイン異伝」で語られるとでも
いうような・・・。

お名前: 史仙   
アリストートスに関する問題です、こんなのはどうかな?

16 イシュトと出逢った巻名と、その章のタイトルをどうぞ

17 アリが分析した「モンゴール敗北」の原因で第一に挙げられたものは?

18 イシュトに忠誠を誓うアリが、その代償に望んだものは?

アリを好きだった、という人はあんましいないでしょうね。
僕だってそうです。
が、昔の巻を読み返していると、彼もけっこうマトモっぽいとこもあるし、なにより
勤勉だった。モンゴール宮廷では一番の働き者だった時期もある。
なにより彼がいなかったら、アムネリスは未だクムで幽閉の身だったろう。
(結果的にいうと、その方が彼女にとっても幸せだったかも?)

イシュトの立場でいうと、やっぱ、殺してのはまずかったとおもう。
生かしとけば「悪役」として大いに役だってくれたろうに・・・。

お名前: 史仙   
順不同、おもいつくまま挙げていきます。

8  トーラスのオロ、彼が臨終まぎわにグインに語ったことばをどうぞ!

9  第一巻でグインたちを捕らえたモンゴール・スタフォロス城の城主、通称を
   応えてください。また、その理由も。

10 ノスフェラスの荒野で、リンダがイシュトの未来を予知します。覚えている範囲
   でけっこうです。できるだけ、精確に!

11 「辺境編」でグイン一行の最初の味方のなったセム一族。その部族にはどんな名前が
   あったでしょうか?

12 そのセム族、それぞれその特色を答えてください。

13 ノスフェラスへと侵攻したモンゴール軍。遠征軍の主だった幹部の名前は?

14 圧倒的な不利を覆すため、モンゴール軍に潜入したイシュト。彼が名のった偽名は?

15 その際、イシュトがでっち上げた偽の経歴、および「豹頭の怪人」についての大嘘
   はどんなものだったか、覚えている範囲内で。


昔のグイン・ストーリーを思い出しながら考えているのですが、コレってけっこう
むつかしい。むろん楽しいことでもあるけど。

お名前: 史仙   
一 「あの人はいま?」その消息を知りたいキャラは誰ですか?

二 上の質問に関してですが、そのキャラについてのあなたの予想をどうぞ

三 物語の中で、「ぜったいココは変!」という疑問点があったらひとつだけどうぞ

四 あなたが自信をもって挙げる「この人のことは誰も覚えちゃいない!」というキャラ
  がありましたら、一人だけどうぞ。

五 毎回タイトル名にアタマを悩ませる作者氏へ、これからのストーリーで、こんなタイ
  トルはどうです?そんなお奨めがあったらどうぞ

六 どんな端役でもいい、それを主人公に「外伝」を作者にリクエストできるとします。
  誰をえらびますか?
 
七 不吉な予想ですみませんが、完結をまえに、作者氏が・・・というケースだってない
  とはいえません。何か対処方を考えるべきと思いますか?
 (こいつばかりは公にしない方がいいかも?)

以下、順次書き加えていく予定。
よかったら、みなさんも考えてみてください!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る