記事タイトル:陰陽師 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 逆立ちPI慧炉(ピエロ)   
『陰陽師』、ドラマも映画も見ました。すごく良かったです。
特にドラマで晴明を演じた稲垣吾郎さんは、はまり役でした。
映画では青音役の小泉今日子さんが良かった。なんだか周りに霊感のようなものが…
死相って言うんですか…?
原作では晴明がすきだけど、映像化すると周りの方々の方がいい味だしてますね。
まだ漫画では読んだことないんです。
機会があれば読みたいですね…。
ではまた。
(ちなみに私は最近このペ−ジを知った逆立ちPI慧炉と言います。よろしくお願いします。)

お名前: 稲葉   
今日書店に行ってたまには何か小説でも買うかなーと眺めていたところ
平積みになっていた谷恒生さんの陰陽宮に目がとまりました。
そういや安倍晴明モノもいいなぁと思って文庫の棚を一周。
結局陰陽宮ではなく夢枕獏さんの陰陽師に決定。
長編じゃない方が手頃でいいなぁと(笑)

で、読み始めたわけですが、どうもどこかで見たような感じ。
草ぼうぼうの晴明の家の様子を前にも見た気がするんですよね。
読み進めるうちにそれは確信に変わりました。どうも俺は以前に陰陽師を読んだことがあったようです。
どこで読んだかは思い出せないのですが足折って入院してたときかなーと。
ついでに思い出したのはコミック版も読んだことがある気がします。
ネットで調べて表紙見たときにこの絵柄見た覚えがあるって。
たしかコマの中に文字がいっぱいあったような。

なんにしろ、中身はほとんど忘れていたので楽しく読めました。
多分1巻しか読んでいないと思うので今度続きを買ってこようと思います。
火曜日のドラマもチェックしとくかな……。

それでは〜。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る