記事タイトル:ハリー・ポッター第四巻 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 史仙   
>美紀彦 さん

ハリ・ポタ第四巻上巻、読了したとこです。

いやぁ、読みだしたら止まりません(笑)
それだけの面白さがこの作品にはあります。
なんなんでしょうね、この本の魅力?

といってもかくいう僕も、読みだしたのは最近です。
まだ1年にもなりゃしません。

>人気ありすぎて、天邪鬼な自分は逆に、読まずに何年過ご
 せるかに挑戦するも良いかな? 

そのお気持ち判ります。
僕もそんなコト思ってたクチですから。
ただし、今は、「こんな面白い本、知らずにいた年月どうしてくれる!」(笑)
です。ったく、勝手なものです。

なんでも発売日には、静山社の松岡祐子社長が魔法使いの帽子とマント姿で
店頭にたたれたそうですね。
いいなぁ!
その艶姿、一目見たかった・・・。

お名前: 美紀彦   
 凄い騒動でしたよ。書店員としては、嬉しい悲鳴であり
大混乱の悲鳴をも同時にあげてました。それと共に、思う
のは、静山社の企みにまんまとはまらさられたわな、と。
 こういうと聞こえ悪いですがね。
 出版業界が冷え込んでいる中、このような大ブレイクは
ありがたいんはずなんですけど。いろんな条件があったり
するので、やっかいな代物でもあります。
 自分はまだ未読。なくせに、なぜかスペイン語版で1,
2,3巻、スペイン語の地方方言にあたるカタルニア語版
の1巻、ご近所の国・台湾版の1巻を所有(笑)台湾のは
みんな漢字なんで、凄い当て字が出てくるときもある。
 たいがいの人がはまる作品だから、読もうとは思うけど。
人気ありすぎて、天邪鬼な自分は逆に、読まずに何年過ご
せるかに挑戦するも良いかな? なんて。

お名前: 史仙   
ハリー・ポッター第四巻
昨日、23日、発売日に福岡市の紀伊國屋書店で購入しました。

2冊一体とした新刊。
たしかに分厚いし、何より3800円!
子どもが気安く買える値段じゃないかも?
そんなことが気になったりする。
が、しかし、子どもたちって、けっこうお金持ちなンだよね、これが!

少しずつ読みたいとおもいます。
一気読みなんぞしたら、もったいなさすぎる!!

お名前: 史仙   
いよいよ明々後日、23日に迫った発売日だけど・・・

なんでも首都圏、大阪、名古屋各都市の大手書店では、早朝販売に踏み切るとのこと。

早いとこで、午前6時半の販売、というのだから驚き!

土曜日、日曜日、あるいは祭日の早朝に販売するというのならともかく、フツーの日
にそんなに早く売ってどうする気だ?

と、思わないでもないが、ま、待ちわびた本である。
お祭りってコトで良しとしようか。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る