記事タイトル:証文の出し遅れ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 謫仙    URL
史仙様
グインの小部屋からここに来ました。
いきなり本題です。

グインの感想に、モンゴールの奇襲の理由を、出し遅れた証文のようとありました。
ところがわたしはここでようやく納得しました。

奇襲するのは戦の手段ですが、読み進むうちに、パロには魔道という大変な情報網があり、どうして気がつかなかったか不思議に思っていました。ヤンダルの力で押さえ込まれていたなら可能です。(と、その時は思った)

しかし、あれだけの大事件は、軍を集めてパロに行くまで何日かかったでしょうか。情報の出所は一カ所ではない。それを全部封じて、魔道の情報網でも判らなくするのは、最近のヤンダルの様子では、できそうに思えませんね。
その辺で史仙さんは証文の出し遅れのように感じたのでしょうか。

さて、読書の案内、ほとんどわたしの知らない本ばかりです。
紹介されても手が出そうにない。恥ずかしいけど。
中国ものはなんとかわかりました。あと夢枕獏とか。

わたしはいま金庸に夢中です。あのハチャハチャなご都合主義的ストーリー、わたしには考えられません。常識が邪魔をしてしまいます。

では、また。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る