記事タイトル:圧倒・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 史仙   
>ぱるうぃーずさん

「日記」についてのご指摘、ありがとうございました。
ですよね。
じつは僕も不便で難儀なことだと思っていました(爆笑) 
すこしずつ直していくつもりでいます。

本の件。
つんどく状態のがある一方、何回も読みなおすものもあります。
司馬遼太郎さんの「燃えよ剣」なんか手元にある文庫版など
ボロボロになってしまった・・・(笑)   

お名前: ぱるうぃーず   
またまた本の収穫があったようですね。
私はボンビー生活が続いている為、本の購入は我慢の今日この頃です(笑)
もっとも、同じ本を何度も読み返すタイプですので
そんなに頻繁には本は買わないんですけれどね。

あっ、それと1つ気付いたことがあるのですが
私がホームページを立ち上げた時に友人から指摘されたことで

「日記のような物は、最新の物を上に持ってくるようにした方がいい
 読む度に下までバーを移動させるの面倒でしょ?」

ということがありました。参考までに。

お名前: 史仙   
>ぱるうぃーずさん

いや、こちらこそおこしいただき恐縮です。
先ほど、外から戻ってきたとこです。
きょうの「収穫」は「日記」に書いたとおりですが
本というのはどうしてこうも高価になったのでしょうねぇ?

むかし僕が覚えているのは、創元推理文庫で一番高いのが
ジョン・ウインダム「トリフィドの日」でたしか200円
でした。
あとは180円とか、170円とか、ドイルの「マラコット深海」
など120円くらいじゃなかったでしょうか。
政治がわるいと、本も高いし、うっかり旅行にもいけやしない・・・。

ぼやきはともかく、「私の本棚は、2/3をマンガが占めております」
とのことですが、なに、僕だって漫画はよく読んでいるのですよ。
目の前には「バイオレンス・ジャック」がずらりと並んでいるし、むろん
「マスター・キートン」は愛読書のひとつです。
樹なつみさん「パッション・パレード」(白泉社文庫)は何回読みなおし
たことか。
あと「エロイカより愛をこめて」だって好きですしね。

次回は歴史の話などで、お邪魔したいものです。
ひとつよろしくお願いします。 

追記
リンクしていただいて、ありがとうございます。
ミヤさんにも申し上げてのですが、まだリンクする設定を当方はとって
おりません。近々、とは考えています。
その時にはミヤさんと同じくリンクをはらせていただきます。
よろしくご了解ください。  

お名前: ぱるうぃーず    URL
史仙さん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
早速拝見させていただきましたが、圧倒です。
『歴史関係の本の紹介かな?』と思ったら、SF・ファンタジーとジャンルの広いこと(汗)
凄い数の本を読んでいらっしゃるようですね。
私の本棚は、2/3をマンガが占めております。少しは見習わなくては(汗)
ここは絶対に紹介すべきホームページであると思いますので
リンクを貼らさせていただきたく思います。
まずはご挨拶まで。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る