記事タイトル:60くらいの質問 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 史仙   
>海燕さん

初歩的な僕の質問に答えてくださって、ありがとうございます。

>86巻の展開予想
うーむ。
グインって、時々予想もつかない動きしますからねぇ。
アグリッパが言ってましたよね、グイン、ナリス、スカールの三人がそろったら
何かが起こる・・・って?
そんな事態もありうるのでは?
僕はそんなことも考えています。
だって、あの<三人>、比較的こんな狭いエリアにいるのですから、揃うとしたら
めったにないチャンスです。この機を逃しては・・・?

って、グイン・ファン以外にはイミのない会話だったかも(笑)

さて、別項で、僕の考えた<グイン100の質問>をいくつか書いておきますね。
参考になるのか、どうか?

お名前: 海燕    URL
>ところで、最初の質問、「貴方のお名前を教えてください」は、なにかイミがあるンでしょうか?

まあ、あれは定型文というか、定石というか、「100の質問」はだいたいこんな感じではじまるっていう感じの質問なんですよ。特に意味があるわけじゃないから外してもいいんですけど。あ、20は「迷台詞」のまちがいです。

>はたして、グインとナリスは逢えるのでしょうか?

これまでの伏線から常識的に考えれば、86巻のストーリーって、グインとイシュトヴァ―ンがついに対決、グイン、見事にイシュトを敗走させる。イシュト、ヤンダルの後催眠が解けかかり苦しみながらもゴーラへと帰還する(もしくはここらへんでスカールに襲撃される)。神聖パロを救ったグインは揚々とマルガへ入城、ついにナリスと巡り合ったところで、以下次巻――って感じになると思うんですが、こればっかりはわからないからなー。まわりまわるヤーンの糸車は、いったいかれらにいかなる過酷な運命を用意しているのでしょうか? これが終わったら、いよいよ「七人の魔道師」も近いかな、と思うのですが。

お名前: 史仙   
>海燕さん

現在、そう大してよくもないアタマをフル稼働させて「グイン100の質問」を考えている
最中です。
ところで、最初の質問、「貴方のお名前を教えてください」は、
なにかイミがあるンでしょうか?

よく理解できないトコがあります?

ま、がんばって、僕も質問項目を考えてみたいと思います。

にしても86巻「運命の糸車」刊行まであと二十日!
はたして、グインとナリスは逢えるのでしょうか?

どう思われます?

お名前: 史仙   
>海燕さん

う、うーむ。
こ、これが噂の、★〈グイン・サーガ〉好きに100の質問、ですね?

なるほど。
質問項目をつくるのって、ホント大変そうですね!
では、微力ながら、ぼくも考えてみます。

お名前: 海燕    URL
 ★〈グイン・サーガ〉好きに100の質問

1  貴方のお名前を教えてください。

2  いちばん好きなキャラクターはだれですか?

3  いちばん嫌いなキャラクターはだれですか?

4  本編でいちばん好きな内容の巻はどれですか?

5  外伝でいちばん好きな内容の巻はどれですか?

6  本編でタイトルがいちばん好きな巻はどれですか?

7  外伝でタイトルがいちばん好きな巻はどれですか?

8  本編と外伝をあわせていちばん好きな巻頭句はどれですか?

9  グインにひと言どうぞ。

10 イシュトヴァーンにひと言どうぞ。

11 アルド・ナリスにひと言どうぞ。

12 マリウス(アル・ディーン)にひと言どうぞ。

13 ヴァレリウスにひと言どうぞ。

14 リンダにひと言どうぞ。

15 レムスにひと言どうぞ。

16 スカールにひと言どうぞ。

17 アムネリスにひと言どうぞ。

18 ついでにヤンダル・ゾックにひと言どうぞ。

19 最も記憶に残っている名台詞をひとつ挙げてください。

20 最も記憶に残っている名台詞をひとつ挙げてください。

21 そろそろ本編に再登場してほしいキャラをがいますか? いるとしたら、それ
はだれですか?

20 〈グイン・サーガ〉で最も哀しいシーンはどこだと思いますか?

21 〈グイン・サーガ〉で最も美しいシーンはどこだと思いますか?

22 〈グイン・サーガ〉で最も微笑ましいシーンはどこだと思いますか? 

23 〈グイン・サーガ〉のなかで起こった戦いで最も好きなものはどれですか?

24 これから外伝として読んでみたい物語はありますか。あったらそれを書いてく
ださい。

25 〈グイン・サーガ〉の発刊ペースはどのくらいが好ましいですか?

26 ドラマCDは持っていますか? 持っておられる方は感想を教えてください。

27 ハンドブックは持っていますか? 持っておられる方は感想を教えてください。

28 「マルガ・サーガ」は持っていますか? 持っておられる方は感想を教えてく
ださい。

29 〈グイン・サーガ〉の漫画版は持っていますか? 持っておられる方は感想を
教えてください。

30 〈グイン・サーガ〉のなかの街のひとつに棲むとしたらどこにいますか?

31 〈グイン・サーガ〉のなかの国のひとつに棲むとしたらどこにしますか?

32 もし貴方が〈グイン・サーガ〉の登場人物のだれかに生まれ変わり、そのひと
の運命を歩むことができるとしたらだれがいいですか?

33 もし貴方が〈グイン・サーガ〉のなかのだれかひとりをただひとりの主を選び
「剣の誓い」を捧げるとしたらだれがいいですか?

34 もし貴方が登場人物のだれかと友達になるとしただれがいいですか?

35 貴方が登場人物のだれかの恋人になれる(!)としたらだれがいいですか?

36 ドールを選んだイシュトヴァーン、サリアを選んだマリウス、そしてヤーンを
選んだグイン。貴方がその生涯を誓うとしたらなんの神がいいですか?

37 貴方が登場人物のだれかと家族になれるとするならだれがいいですか?

38 もしどこかの国の王族に生まれてくるとしたらどこがいいですか?

39 〈グイン・サーガ〉を読みはじめたのはシリーズが何巻まで出ていた頃でした
か?

40 マリウスの歌、ナリスの美貌、グインの武芸、オリーおばさんの饅頭、その他
グイン・ワールドで触れてみたいものをひとつあげてください。

41 

42 

43 

44 

45 

46 

47 

48 

49 

50 〈グイン・サーガ〉以外の栗本薫作品を読んでいますか。読んでいる方は、そ
れはなんですか?

51

52

53

54

55

56

57

58

59

60 〈グイン・サーガ〉のベストカップルはだれとだれだと思いますか?

61 〈グイン・サーガ〉のベストコンビはだれとだれだと思いますか?

62 

63

64

65

66

67

68

69

70 〈グイン・サーガ〉で最も美しいのはだれだと思いますか?

71 〈グイン・サーガ〉で最も強いのはだれだと思いますか?

72 〈グイン・サーガ〉で最も賢いのはだれだと思いますか?

73 〈グイン・サーガ〉で最も善良なのはだれだと思いますか?

74 〈グイン・サーガ〉で最も悪辣なのはだれだと思いますか?

75 〈グイン・サーガ〉で最も哀れなのはだれだと思いますか?

76 〈グイン・サーガ〉で最も孤独なのはだれだと思いますか?

77 〈グイン・サーガ〉で最も勇敢なのはだれだと思いますか?

78 〈グイン・サーガ〉で最も変貌したのはだれだと思いますか?

79 〈グイン・サーガ〉で最も成長したのはだれだと思いますか?

80 〈グイン・サーガ〉のイラストのなかで最も好きな絵を1枚あげてください。

81 〈グイン・サーガ〉を飾った3人のイラストレーターのイラストのなかで、い
ちばん好きなのはだれの絵ですか?

82 絶対に逢ってほしい!キャラはだれとだれですか?

83 もうすぐ死んでしまいそうなキャラはだれですか?

84 逆に絶対に最後までしぶとく生き残るであろうキャラ(既に最終巻までの生存
が決定しているグインは除く)はだれですか?

85 このひとにはこんな最期が待っているに違いないと思うキャラはいますか? 
いると答えた方は、その様子も書いてください。

86 すでに亡くなったキャラをひとりだけ救えるとしたらだれを救いますか?

87

88

89

90

91

92

93

94

95

96

97 〈グイン・サーガ〉また新たにあたらしいイラストレーターが就任するとした
らだれだと思いますか?

98 〈グイン・サーガ〉本編は何巻まで続くと思いますか?

99 最終巻までかならず読みつづけられる自信はありますか?

100 最終巻の題名に予定されている「豹頭頭の花嫁」とはだれのことだと思いま
すか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る