記事タイトル:謫仙さん、ようこそ! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 史仙   
謫仙さん、ようこそいらっしゃいました。
返事がおくれましたこと、お詫びいたします。

グインの、「証文出し遅れ云々・・・」ですが、
そういえばそんなこと書いてたンですねえ。
とんと忘れてました(笑)
どういう意図のもと、あんな事書いたかといいますと、

キタイの魔王・ヤンダルというファクター、これはグイン
が始まった当初からホントに計算されていたのか、どうか
すごく疑問なわけです。
いきあたりばったり、とまでは申しませんが、「辺境篇」
「陰謀篇」「戦乱篇」などを見る限り人間の物語です。
それが、ヴラド大公の陰に、じつはヤンダルがいた・・・
とかいまさらいわれても・・・ですね。
それならそれで、いろいろ「布石」をうっておけばいいも
のを、と思います。
ま、不満タラタラのぼくですが、まだまだグインとはつき
あっていくつもりです。

これからも、よろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る