記事タイトル:<史仙の本棚>第三弾 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 史仙   
「掲示板ダイジェスト」第三弾、UPしました。

タイトルを、「回天篇」と名付けました。

人間魚雷、「回天」なんてのもあった。悪夢みたいな話ですが・・・。

>同居人との陰険漫才
ミヤさんから暴言を慎むようにとのお叱りをいただきました(苦笑)
でも、同居人の彼女、手が迅いンですよね。
なにかあると、ほとんど音速のスピードで拳がとんでくる!
ホント、怖いのです。
(しみじみした口調で)
それに比べたら僕が少しぼやくくらい可愛いもの・・・。

お名前: 史仙   
現在、編集中です。

2001年末までの書き込みまでが、その対象。

歴史をふりかえることは、人間のいとなみを追体験すること。

コレ、誰のコトバだったか?
誰もいっておらんかもしれない。
が、それが実感です。

ときに、わがパソコンの横の床を侵食している本の山のことで、ついに
同居人から苦情がありました。

(1)早急にキチンと整理する
(2)それがムリだったら、売り払うか他人にやる

上記のどちらかを選べという話です。

ぼくが同居人に云ったのは、
「本を売るくらいだったら、おまえさんを売る!買うモノズキがいるかどうか
わからんけど・・・」

そのあと展開された陰険漫才の後、本の整理に取りかかりました。
この暑さのなか、えらいことです・・・。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る