記事タイトル:グイン・サーガ〉好きに100の質問 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まり坊   
>史仙さん
>「あ、あのー、たしか砂ヒルだったのでは?」

きゃははっ!! そうです!!
もう、トシなので許してください〜

>すにっちさん
こんばんは〜
>・いつクビになるか分からないけどナリスさま専属デザイナー
>・人間扱いされていないけどナリスさまお風呂係
>・見た目は格好いいが実は便利屋の職業魔道士
>・鼻がもげそうに臭いサルビオの原液を扱う香水屋になってクリスタルに出入りする
>・恥ずかしい所にばかり連れて行かれるけど給料はいいオリー・トレヴァンの護衛

おほっほ〜 みいんな、笑えます!!(^o^)丿
だけど、恐れ多くてナリス様のお風呂係はできましぇ〜ん。

お名前: 史仙   
<グイン・サーガの世界で>食べたくないものは?

海燕さん
「辺境編でイシュトヴァーンが双子に食べさせられていた(と思う)イドかな」

まり坊さん
「たぶん、岩ヒルではないでしょうか」

史仙
「あ、あのー、たしか砂ヒルだったのでは?」

ったく、海燕さん、まり坊さん!
お二人とも、思いつきでいわんでくださいな!
たしかイシュトがセムの人たちに頼むンですよね。
「砂ヒルでも焼いててくれって」
むろん、冗談のつもりで・・・。
で、それを逆手にとった、あの二人のワルガキにしてやられたワケ。

あーあ、あの頃は楽しかったなぁ。
なんにもなかったけど、それだけ輝いていた気がします。

あの彼らが中原の覇権をかけて激突する日がくるとはね!
(そこまで描いた作者の力量、おそるべし!)

>すにっちさん
ようこそ、いらっしゃいました!    

>某小部屋(←伏せ字?)ではお世話になっております。
って、モロにバレている、そんな気が・・・。

><グイン・サーガ>好きに100の質問
なるほど、就職篇ですね?
では、ぼくも回答を・・・

「就いてみたい職業は?」

サイロンでの学習塾の先生。
誰だっけ?ランの仲間でサイロンで塾をやると云ってパロを去った人が
いましたよね。
競争相手もそういないだろうから、あんがい穴場かも?

「これだけは就きたくない職業は?」
ナリスさまの秘書なんか、そうとう胃が荒れそうでイヤだなぁ。

そういえばオリー・トレヴァンって、ずいぶん痩せたそうですが、どん
な風になったのでしょう?絵姿をみたいものだ。

お名前: すにっち   
某小部屋(←伏せ字?)ではお世話になっております。
実は時々のぞかせて頂いてました(照)。


><グイン・サーガ>好きに100の質問

海燕さんの書かれた30番台と同じ路線なのですが、
「就いてみたい職業は?」「これだけは就きたくない職業は?」など仕事についての質問。

・いつクビになるか分からないけどナリスさま専属デザイナー
・人間扱いされていないけどナリスさまお風呂係
・見た目は格好いいが実は便利屋の職業魔道士
・鼻がもげそうに臭いサルビオの原液を扱う香水屋になってクリスタルに出入りする
・恥ずかしい所にばかり連れて行かれるけど給料はいいオリー・トレヴァンの護衛

・・・って、これ選択問題じゃないのに後から後から思いついてしまう〜(笑)。


こんなことばかり考えている私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

お名前: まり坊    URL
>史仙さん
>でも、食べてみたいというので出てくる答え、なんとなく判る気がします。
>オリーおばさんの「肉まんじゅう」(ケイロニア国王ご推薦!)(笑) 
ですね!ダントツじゃないでしょうか?
私は、イシュトがクムで食べていた、パンのようなものに揚げた魚をはさんで
カン?の実を絞ったやつが食べて見たいです。

>海燕さん
>食べたくないものは――辺境編でイシュトヴァーンが双子に食べさせられていた
>(と思う)イド
たぶん、岩ヒルではないでしょうか?(^。^)

この質問でまた、思いつきました。ノスフェラス関係の質問。
●ノスフェラスの生物の中で一番魅力的な生物は?
●ノスフェラスの生物、イドとビックマウスでは、どっちに食われるのが嫌ですか?

あと、魔導関係の質問。
●グインサーがに登場する魔道師(人間以外も含む)の中で誰が一番すきですか?
●あなたが会得したい、魔道の技は?
ノスフェラスとか、人間以外のキャラ関係、魔道関係はほじれば、もっと
でてきそうですね?

お名前: 海燕   
ああ、改行わすれた! すいません。

お名前: 海燕    URL
海燕です。どうも、ご協力感謝します。食べ物関連はたしかに失念していました。いちばん最初に思いついてもおかしくなかったのにね。植物関連でもなにか設問ができそうですが、これは憶えていないひとのほうが多いかな。僕もアムネリア、マリニア、ルノリア、くらいしか思い出せないし。中原で食べたいものはオリー叔母さんの饅頭、これはいいとして、食べたくないものは――辺境編でイシュトヴァーンが双子に食べさせられていた(と思う)イドかな(笑)。あのころは平和でしたね。

お名前: 史仙   
>まり坊さん 

おいでくださって、ありがとうございます。

な、なるほど、食べ物のことはうっかりしていましたネ。
たしかに作品の中で、食事のシーンや、食べ物、飲み物のことはけっこうふれて
あったりします。
海燕さんはともかく、僕はまったく失念していた・・・。

でも、食べてみたいというので出てくる答え、なんとなく判る気がします。
オリーおばさんの「肉まんじゅう」(ケイロニア国王ご推薦!)(笑) 

お名前: まり坊    URL
>史仙さん
こちらでは、お久しぶりです。

>海燕さん
はじめまして。

最近、グイン関係のHPもROMすら、できない事もあるんですが
たまたま、史仙さんに教えていただいて、今夜は久しぶりにあちこち
回ってきました。

>グイン・サーガ〉好きに100の質問
見たところ、グルメ関係の質問がまだないようですので
○グインサーガに出てくる食べ物の中で、一番食べて見たいと思うものは?
○グインサーガに出てくる食べ物の中で、一番食べたくない思うものは?
○グインサーガに出てくる飲み物の中で〜
の、ような質問はいかがでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る