記事タイトル:「ノーベル賞」受賞のナイスな一言 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 史仙   
>おかぴーさん

本人も大変でしょうが、周囲の人たち、奥さんや家族の人たちも対応で忙しいのでは?
今朝11日のTVなんかみてると、そう思います。

でも会社の同僚の人々、もっと大変そう。
なにせ昨日までの目立たない同僚が、一夜にして「世界の田中耕一」ですからね。
そのギャップをどう整合させるか?
苦労しているのが、目に見えるようで笑えますね。

楽しいなぁ!   

お名前: おかぴー    URL
こつこつと研究を続けている方は、ほかにもたくさんいらっしゃるとは思いますが
なんか、よかったですねと素直にお祝いしたい気持ちになるニュースでした。
まさに、テレビのプロジェクトXで、紹介されている人たちの代表みたいな人が世界的に
認められて、賞という形で、報われたという感じです。
ただ、これからしばらくは、いろいろな意味で大変だろうなとも、思ってしまうのです
けどね。今までどおり、研究にうちこめる日々が、また無事もどられますようにと
思います。

お名前: 史仙   
10月10日、朝刊の記事から

連日のノーベル賞受賞の報道にも驚きだけど、今回化学賞を受賞した田中耕一氏の
コトバがじつに味があっていい。

「まったく寝耳に水。今も信じられない。まさか本当のノーベル化学賞だとは」

作業服で記者会見に応じた受賞者も前代未聞だろうが、そのコメントも思わず微笑み
をさそわれるものであった。

先日紹介した「世界最高のジョーク」なんぞより、よほど出来が良い!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る