記事タイトル:ミステリファン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 史仙   
ミヤさん
返事がおくれまして、すみませんでした。

>「トリック2」

コチラでは今晩というか、午前0:55からなのです。
リアル・タイムで見る根性はさすがにない(笑)

>綾辻行人と有栖川有栖の推理ドラマ

そうとう難解な推理劇だったようですね。
「土曜ワイド劇場」とか「火曜サスペンス」あたりだったら、なんとかなる
のですが・・・。
アレって、アリバイがしっかりしている人が犯人、ってパターンがあるみた
いです。その意味では安心して見られるというのか・・・。

>半村良「産霊山秘録」

むかし、「SFマガジン」で第一回「神変ヒ一族」が掲載されたとき、作者
の「前口上」にはすっかり騙されました!
物語の最後の方に、「日本神道大学」の某教授なんてのが出てくるのですけ
ど、彼に問い合わせの手紙をだそうと思ったくらいでして(笑)
今となっては楽しい想い出です。

>花粉症

僕もそうとう酷い状態です。
かてて加えて、身体の調子がいまひとつ。
どうやら骨がずれているらしい・・・。
ったく、こまったものです。

お名前: ミヤ    URL
どうでもいいことなんですけれど…。
この前お騒がせした、綾辻行人と有栖川有栖の推理ドラマの解決編が昨夜深夜にありました。
7000通を超える予想が寄せられて、その内犯人を正解したのが10%、その中でプロセスまでが
正しかったのは、その半分、つまり35人。最後一人に50万円が贈られました。
ちなみに、わたしは犯人さえも外れでした。(汗)
驚いたのは、放送されていない地方からの応募が多かったそうです。
関西の友人にビデオテープを送ってもらったり、わざわざその夜関西に泊まりに行った人もいたとか。
そこまでやるか!恐るべし、ミステリファン!
綾辻行人が京大推理研究会(たしかこんな名前だった)の出身で、有栖川有栖が同志社大のそれだったようです。
関西!って、かんじの番組でした。

半村良『産霊山秘録』をゲットしました!祥伝社文庫¥686+tax
祥伝社文庫って、たくさん半村良の本が出てますね。『妖星伝』や『黄金伝説』も面白そうですね。
ついでに恩田陸『不安な童話』(祥伝社文庫)も買いました。楽しみ〜♪
で、今夜は「トリック2」が楽しみ〜♪

しかし、花粉症で集中力が…、本が長く読めない…。(泣)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る