記事タイトル:今夜は 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 樽井  幸雄    URL
 こんばんは〜、樽井です。
 僕もトリック2、楽しみにみているものです。
 なかなか面白いですよね。今回の子どもはゃっぱハリポタを意識しているんでしょうか。

お名前: 史仙   
>ONLYさん   

いらっしゃいませ!

「トリック」なる番組、けっこう見ている人、いるんですね。
いったい何処がそれほど惹きつけるのだろう?
ワケのわからんドラマ、なハズなのですが・・・。

ミヤさんのご指摘で地域によって放送時間がずいぶんと違っていることも判り、
なかなか面白かったです。
ウチの方も、せめて土曜日の深夜って具合にいかないものかなぁ。

お名前: ONLY   
 トリックですね。ぼくはつぶし録画して見てます。あの「天罰がくだるよ」って子供のせりふがよかったですね。

お名前: ミヤ   
ごめんなさい!(今、ぱるうぃーずさんところでも謝ってきました。(汗))
犯人と推理プロセスが正解したら、50万円ゲットという賞金付ドラマだったのです。
絶対全国放送だと思ったのですが、残念です。史仙さんの推理がお聞きしたかったです。

「トリック2」もちろん見てますよ〜ん!あの時間帯のドラマはずっと前から見てるのです。
「トリック」の前に「YASYA」っていうのも好きでした。同じ阿部ちゃんとは思えない渋い役でしたよ。原作はマンガでバイオハザードなんか出てくるすごいお話でしたが、面白かったです。
関西では土曜の深夜です。そちらでは日曜の深夜なんですね。関東では金曜の夜だそうですよ。
(深夜ではない) だから違う地域の人に聞けば、結末がわかってしまう。
掲示板友達の埼玉の人が言ってました。でも、そんなバカなことしませんが…。
「トリック」(1)が終わったあとに、関連本が出ていましたよ。
最初にいろんな説明があったじゃないですか、透視とか、歴史上の事件とか。
それとか、ドラマの小道具の説明とか、(1)の最後の場面の島はどこだとか。
面白そうでしたが、本屋で立ち読みで終わりました。(笑)
民放のとんでもないドラマは一切見ていないのですが、「トリック2」だけ一週間の楽しみです。

お名前: 史仙   
情報、ありがとうございました。

>綾辻行人と有栖川有栖からの挑戦状!

うーむ。おもしろそうです。
って、ミヤさんの書き込みに気づいたのは今朝、土曜日のことなんで
遅かったンですけどね(笑)
しかもTV欄を確認したのですが、番組自体がみあたらない。
どうやらコチラでは放映されたなかったみたいです。
・・・残念!

ミステリードラマといえば、「トリック」とかいうの、ご存じですか?
仲間由紀惠と阿部寛共演のドラマです。
ちょっと変わった、というかかなり変な演出やってます。
マニアックというか、なんともワケが判らないドラマなのですけどね。
一番分からないのは、放送時間でして、日曜の深夜というか、月曜の午前1時
すぎからの時間帯。
(リアル・タイムで見ている人がそういるとも思えない!)
僕は録画をとって、ヒマな時に見ています。
面白いというか、・・・なんとも云えないドラマです、コレは。

お名前: ミヤ   
訂正です。ABCテレビは関西でした。テレ朝系です。

お名前: ミヤ    URL
今夜深夜にミステリードラマがありますが、ご存知ですか?
綾辻行人と有栖川有栖からの挑戦状!
1年ほど前にもありましたが、その時は出題編を見逃して、解決編しか見れませんでした。
今回は、バッチリ録画してみるつもりです。
もし、ご覧になったら、ご感想をお聞かせくださいね。
ABCテレビ深夜1時24分からです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る