記事タイトル:よくいらっしゃいました! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 史仙   
お二人とも、ようこそいらっしゃいませ!

>よう☆さん
宮部みゆきさんの作品は、僕の肌にあうというのか
好きな部類に入ると思います。
ゼナ・ヘンダースンの「ピープル」シリーズを連想させるもの
がある・・・そんな気がします。

夢枕漠さん「陰陽師」
むろんこれまた好きな作家であり、好きな作品なのですが、あの
TVドラマはあんまし好きではなかった。
文章自体にこめられたおどろおどろしさなり、妖しいまでのパワー
というか、それを表現できたとは思えなかったからです。
やはり、映像活字についに及ばず、ということでしょうか?

>うみぼうずさん
さっそくのおこし、恐縮です。
これをキッカケに好きな本の話が交換できたらいいですね。

お二人がいらした作家・太田忠司先生のサイトのURLは
下記のとおりです。

http://www2.cjn.or.jp/~tadashi/

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る