記事タイトル:校長先生死す 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 史仙   
>ミヤさん、情報ありがとうございます。

ビックリしています。
今、ハリー・ポッター関連のサイトを見て回ってきたトコです。

>映画「ハリー・ポッターと賢者の石」の魔法学校の校長役で知られるアイルランド
 の映画俳優リチャード・ハリス氏が25日、ロンドン大学病院で死去した。72歳だった。
 家族が明らかにした。死因はホジキン病(悪性リンパ腫の一種)

 今年夏、ハリー・ポッター第2作の「秘密の部屋」の撮影が終わった後、体調を崩し
 闘病生活を続けていた。11月15日に英国と北米で、日本では同月23日に封切られる予
 定で、ハリス氏の遺作となった。(共同)

作品的には、すごく重要な役柄の人ですね。
ハリーの後見役というか、理解者というか・・・。
現在の時点(少なくとも3巻まで)では、闇の魔法使い、ヴォルデモートに対抗できる力
をもつ唯一人の存在。
陰に陽に、ハリーを力強く支えてくれる人物でした。
あんな風にトシをとりたい、そう思えるモデルの一人ですね。

なにはともあれ、ご冥福を祈りたいものです。

お名前: ミヤ    URL
今日の新聞によると、映画「ハリポタ」の校長先生役の俳優さんがお亡くなりになられたそうです。
映画の2本目を撮り終えてから調子を崩されたとか。残念ですね。
結構イメージの強い役柄でしたから、3作目は別人となると、ちょっとね。

こういうのに弱いわたしなので、ハリポタ少年よりも校長先生に注目してしまいそうです。
キューブリック監督の最後の作品と聞くと、映画「アイズ・ワイド・シャット」にも行ったし。さっぱりわからなかったけれど…。
今公開中の映画「クイーン・オブ・ザ・バンパイヤ」も女優さんが急死されたと聞くと行こうかなと思ったり。

とにかくご冥福をお祈りしたいです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る