記事タイトル:こんばんわです 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 史仙   
>カイザーさま

ようこそいらっしゃいませ!
川原泉さんの本ですが、むろん相当勉強されているのはむろんですが、
恐るべきはそれを完全に消化し、自分の物語を作り上げている点にあると
と思います。
これが真の意味で、博識であるということなのでしょうね。

グイン・サーガのこと。
カイザーさんもそのファンのお一人とのこと。
それもレムス・ファン!!
うれしいですね。
ただこのところ、レムスの株はやや暴落気味。
「アウラの選択」ではグインに見放された格好のレムス。
ですが、かならずや復活してくれるものと信じています。

よろしければ、いっしょに応援しましょう!

お名前: カイザー    URL
こちらでは、初めまして。
ミヤさんの掲示板で教えて頂いた、「バビロンまで何マイル」仕事帰りに本屋さんで購
入して読みました。
チェーザレとルクレチアが・・・ドキドキというシーンあり。チェーザレの冷酷さあり
と、楽しく読まみました。序盤のタンパク質も良かったです。
ちょっと、連載の時期が分からないんですが、塩野七生の「チェーザレ・ボルジアある
いは優雅なる冷酷」を参考にしたのかなと、思います。チェーザレの解釈が塩野先生と
似てるように思いますね。

ところで、史仙さんはグインサーガとのお付き合いを続けているようですね。
私も学生時代以来、15年程グインを読み続けているのですが、ナリスの反乱以来読む
気力が失われつつあります。レムスファンの私としては、今のグインは涙無くして語れ
ません。
私も史仙さんを見習って、栗本先生の自由自在な作風(笑)との付き合いを、気力を振
り絞って続けていこうと思っています。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る