記事タイトル:「海皇紀」ストーリー大予測! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 鉛のZEP   
勝って海王になって、マイアと結婚することで海の一族はオンタナと同盟国に....
ロナルディア海戦では影八番艦改めコルセイリオス(コルビゼンか?)を旗艦とする海の一族が圧勝、
陸戦ではウォルハンが一億ゴルド分、アル・レオニス率いるガルハサン(だっけ?)も加わって、
最後は森守も大暴れしてロナルディアは炎とともに歴史の中から消えていく....
大筋こんなもんでしょうが、これだとあまり面白くないかな。

あ、そうそう、第四指標艦長はファンにフルネームを覚えててもらって嬉しくて舞い上がってて北に北に(風上に)切り上がって遊んでるんでしょうねぇ...

お名前: にっか   
うーんそれはちょっと展開が苦しいのでは?自分は王海走三本目でファンが波乗りをやってのけ、ソルは自ら負けを認めファンに服従し,海の一族はファンの指揮の下に正々堂々ロナルデイアと戦うのではないかと。そして最後は影八番艦とフォレストの一騎打ち!シビレルようなギリギリの戦い!それが男のロマンだよなーとか思ってます。

お名前: 史仙   
さすがは、ファン・ガンマ・ビゼン!
ソル・セイリオス相手の「王海走」第二戦。
圧倒的に不利な状況の中、1対1のふりだしに戻す。

って、なんのことやら、おわかりじゃない?
川原正敏「海皇紀」(「月刊マガジン」に連載中)のこと。

ストーリーとしては、当然、第三戦をも制したファンが「海の一族」の頭領たる
「海王」に就任。かくして、新興の軍事大国ロナルディアとの決戦へと赴く・・・
そんな予測がひとつにあるのだが・・・。

ファンというヒト。王というタイプじゃないンだな。
もちろん、そつなくこなすかもしれないけども。

海上を、冒険求めてさすらう海の漢・・・これがファン・ガンマ・ビゼン!
そもそも本作品のタイトルは「海皇紀」なのであって、「海王紀」ではないのだ。

あるいは、ファンは今回の勝利をもってソルに「取り引き」をもちかけるかもしれ
ない。
海王の座はソルへ。
ただし、ロナルディアとの決戦の全権は自分にもらう、というような。
この交渉が妥結した暁には、「海の一族」のもつ「最終兵器」が稼動する姿がみら
れるかもしれない。
「海の一族」の根拠地である、「海都」。
超巨大空母、もしくは海上基地。
コレが、自力で動き出す!

そして・・・。
どこかにコントロール・ルームがあって、ファンやソルたちが持っていた腕輪の紋
章によって稼動する・・・そんなシステムになっているのではないだろうか?
そして衛星軌道上に存在する「静止衛星」装備のレーザー砲が、切り札として存在
する。
そんなことになったら、ロナルディアの「魔道兵器」たるキャノンなぞメじゃなく
なる!(そこまでいったら、おもしろくもない)
やはりここは、ファン・ガンマ・ビゼンが艦隊を指揮する業を存分に発揮してもら
いたいものだ。

ただ、「海都」が自力で動き出すのは、みてみたいと思う。
これだけは、譲れないなぁ(笑)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る