記事タイトル:ホントだ! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 史仙   
>みやさん

ドラマ「光の帝国」は全部で四回でしたか?で、きょう11日が二回目ですか。
評価は全体を見てからにしたいと思っていますが、やっぱ「原作」を読んでいる
とアタマの中で比較してしまうンですよね。
個々人のイメージってのがあって、それにあわないと「排斥」してしまうのじゃ
ないか、そんな風に思ったりします。
あ、「六番目の小夜子」、僕も好きでしたよ。
あの教師さんの気持ち、ある程度は判るというか、感情移入できるものがありま
した。

リンク集のこと。
ここだけのはなし、むつかしかったぁ(笑)
あのバナーを貼り付けるのに、苦労しました(爆笑)
メールとか掲示板でリンクの許可を求めたのですが、昨日UPしたときは、まだ
全員の返事が来てなくて・・・見切り発車でした。
幸い、本日、皆さんからの返事は「O・K」だったからよかったものの・・・。

今後ともよろしくご指導くださいませ。

お名前: ミヤ   
リンク集ができている!わたしのサイトものせてもらえてうれしいです!

「光の帝国」の感想を書こうと思っていたのですが、なかなか撮ったビデオが見れなくて…。
原作がとっても気に入っているので、まあまあかな。
あの恩田陸のミステリアスな世界をドラマにするのは、難しいと思います。
恩田陸は、ドラマ「六番目の小夜子」で知って、それ以来のファンです。
「六番目の小夜子」は、原作もドラマもよくできていたと思います。
いろいろ読みましたが、学園物というか、主人公が若者の方が好きです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る