記事タイトル:稲葉さん、失礼しました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: アンギラス    URL
HDDの物理的損傷ということですが、まず再フォーマットで対処して
みてくださいね。
それでだめなら、HDD入れ替えというのも可能です。本体買い替えな
んてもったいないですよ。

お名前: takusen    URL
史仙様
マシンはディスクトップですか、それともノート。
もしタワーやディスクトップならば、ハードディスクは簡単(でもない)に
変えられます。試みてはいかがでしょうか。

ハードディスクを二つにして、一つをバックアップ専用にするという手も
あります。

全部まるまるバックアップすれば復元が楽です。
再インストールはwindowsだけで済みます。

ところで書き込む方たちは「本」の仲間ですか。

お名前: 稲葉   
史仙さまお帰りなさいませ♪
そう言えばこの前もデータが吹っ飛んだとか。
資金が出来るまではこまめなバックアップが欠かせないですね……。

俺はGWはやっぱりのんべんだらりと過ごしてしまいました。
もったいない……。
ではまた〜。

お名前: 史仙   
ずいぶんとご無沙汰してしまった。

連休に入る直前、わがマシンが、またまたフリーズを起こしたのだ。
で、例によって、再インストール!
ったく、手を焼かせてくれる。
連休最終日に、やっと復活できた。

どうも、ハード・ディスクに物理的な損傷がある・・・みたいなのだ。
こうもしょっちゅうトラブっていると、これは、修理に出すほかないかな?
どうにも決心がつかない。

**********************************

で、稲葉さん、返事がおくれましたこと、お詫びいたします。
上記の理由で、書き込みできない・・・どころかアクセスさえもできない
ありさまだったのです。
どうか、お許しあれ。

アンギラスさん、ご面倒かけました。
こうもトラブルが重なると、マシンの買い換えも考えたくなります。
もちろん、先立つものがあれば、の話ですけど(笑)

休みのあいだ、雲仙にいったり、何冊か本を読んだり、映画にいったりと
それなりに過ごしました。
おいおいこのHPに反映させたいと思います。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る