記事タイトル:グイン87巻ゲット! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 樽井    URL
 おはようございます。樽井です。
 小部屋の方も見て来ましたが、、わかってはいても衝撃が、、という方も
多かったようですね。
 ただ、あの方がいなくなったぶん、ますます話は加速していきそうでそれ
は歓迎です。

お名前: まり坊    URL
すみません、書き込み途中で送られちゃいました。↓
あまりのことに、動揺してるのかも?
改めて、お邪魔いたします!>皆様

私の感想はとうとう来たか!でした。この日が来るのは
分かってましたから。でも、一日でも遅くなんて、もはやヴァレさんと
同じ心境でした。(爆涙)
ナリスが最後に語った「リンダはきっと・・・」
この後なんて言うつもりだったのか気になります。

お名前: まり坊    URL
>皆様
こんにちは。な

お名前: たくせん(謫仙)    URL
遅ればせながら、ようやく読み終わりました。
不思議に衝撃はありませんでした。もうかなり前から覚悟していたといえます。
それに読む前から(あとがきの1ページを読んで)、察していましたので。
マルガの惨状を目の当たりにして、どうやってイシュトを許す(帰らせる)か、
それが最大の焦点でした。
今回は全編会話劇だったのが、めずらしい。

読後は、
リギアはどうなるのか、が一番気になりました。二番目はパロをどうするのか。
意外に、リンダは気になりませんでしたね。自分で立ち直れるように感じました。

お名前: 史仙   
>ぶっきーさん

グイン87巻読んでの「喪失感」ですか。

わかります、よ〜くわかりますとも!
さすがにようやく、心の整理がついてきた感じがします。
いっとう最初に読了したときは、どうしようもなかったですけども・・・。

「あとがき」で作者氏もかいてありましたが、グインがナリスと出逢い、話している
最中からどうも妙な、イヤな感じがしてきたのですね。
おいおい、ナリス、大丈夫か?
そんな気持ちでした。
87巻での二人の出逢いというのは予測していたのですが、まさかナリスが・・・。

あ〜、やっぱしなんかこう、彼の死を容認できていない感じです。

次の巻からは、彼は思い出の中にしか存在しないかとおもうと、すごく寂しいというか
世界から色彩がなくなった、そんな気がしています。
とくにナリスのファンだったワケでもないのに、ネ。
(どちらかというと、僕はレムス派です)

ところで、ぶっきーさん、指摘させてもらいますが、作者があの「あとがき」を書いた
11月8日の「神楽坂倶楽部」の「日記」は読まれましたか?
グインとは直接の関係はないですが、あれはあれでなかなか読ませます。

これが、栗本薫!
そんな想いがしました。

87巻の感想、おいおい語っていきたいと想います。

お名前: ぶっきー   
今回ばかりは一気に読んでしまいました。
はぁ〜何なんでしょうねぇ、この喪失感。
カウントダウンに入ってしまったようで、なんか寂しいですね。

お名前: 史仙   
>樽井さん

>まりしてんさん

グイン87巻「ヤーンの時の時」、読まれたのですね。

僕も読みました、読んでしまった、のですよ!(絶叫)

なんというか、どういえばよいのか。
まだ感想を語る心の整理がついていないというのか・・・。

よろしければ、感想を述べるのはいま少し、時間をくださいませんか?

にしても、グイン・サーガ・ファンのあいだでは、マグニチュード最大クラスの
激震が走ったでしょうねぇ。
「北朝鮮」からミサイルが飛んできても、こんなにはショックはうけないと思うゾ?

お名前: たるい    URL
 こんばんは〜、樽井です。
 僕も読みましたよ〜。
 またいろいろお話しましょうねぇ。
 

お名前: まりしてん   
これをごらんのころには、もう読了後でしょうね。
終わりましたら今回の感想について色々と話したいですね。
今回は非常に重大な節目の間ですからねぇ・・・・(ううっ話したい・・・)
では明日・・・

お名前: 史仙   
12月12日、仕事の帰り、いつもの本屋さんでみつけ、即購入!

まだ、「あとがき」さえも読んでいない。

でも、イラストは少しみてしまった(笑)

うーむ、これは・・・!
そうか、ついに、「彼ら」は対面を果たすか!

これから、ページをめくります。
酒、そしてコーヒーを友に・・・。

感想は、明日にでも書き込む予定です。

12月12日、午後9時56分

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る