記事タイトル:ようやく、復帰・・・! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 史仙   
>樽井さん

おはようございます!

今、わがHPの「挨拶」を一部更新してきたところです。
ADSLにしてから最初の更新ですから、すこし緊張しました。
なにしろおよそ二ヶ月ぶりのことですから、どうなることやら少し不安でした(笑)

これから「本棚」や「日記」の方も新しくしていく予定です。

松岡圭祐さんの新作ですが・・・
大まかなストーリーでは変わっていないのですが、やはりあの謀略結社メフィスト
のダビデ氏の登場は大きいですね。
敵か味方か、よくわからない(笑)
いっそのこと、コード・ネームを「ロキ」とでもしておけばよかったのに・・・。

ともかくこの作品、お奨めします。

では、一日も早いグイン新刊のゲットを祈って!

お名前: 樽井  幸雄    URL
 こんばんは〜、樽井です。
 復帰おめでとうございます。

 明後日にはグイン。
 そして、ここ数日で本屋さんの店頭には『千里眼』シリーズの新しい文庫が並んでいいました。まーた、いろいろお話しましょうね。もうすぐ2002年前半期ベスト5もやりますからね〜。

お名前: 史仙   
復帰してより不義理をかさねていたあちこちのサイトへの訪問、そして
たまっていたメールへの対応におわれっぱなし、です。

>バックアップ
別に購入していた外付けハード・ディスクにHPその他をいれていたの
で、損害は最小限に抑えられました。
まさにころばぬ先のハード・ディスク(笑)

>ミヤさま

バリュースターV166
(ペンティアムMMX166タイプ)

ハッキリ云って今では中古パソコン店でさえ見向きもされないようなマシン
なのですが、やっぱし愛着があるのですね。
馬鹿な子ほどかわいい(笑)というのでしょうか?
にしてもADSL導入のためパソコン店をはしごしていて実感したのですが
世の中、ウィンドウズ95を排斥する方向に動いているのですね。
かろうじてOSR2が容認されているにすぎない。
ファイアウォールのためのソフトなんて市販品では殆どが98以降。

こうなると意地でもこのまま95の体勢で行ってみたくなる!

こんな私は、あまのじゃくでしょうか?

追記
謫仙さんのサイトに書き込んだのですが、松岡圭祐「千里眼の瞳」が
大幅加筆されて、このほど小学館文庫で上下2巻刊行されました。
「メフィストの逆襲」と「岬美由紀」がソレ。

この週末に読む本としてお奨めです。

来週にはグイン85巻がでるでしょう。
これまた楽しみです。

それまでに「日記」や「本棚」を再開したいものです。   

お名前: 稲葉   
 無事復帰おめでとうございます \(^O^)/
 一月もネットから遠ざかるとなんだか取り残されたような気がしませんか?
 俺は仕事の都合でしばらく遠ざかってた時そんな感じがしました。
 でも、ないならないでもいいかなぁ〜……とちょっと思ってたのもまた事実w

 データが残ってたのは不幸中の幸いですね〜。あるいは日頃のバックアップのたまもの?
 今後もよろしくお願いします♪

お名前: たくせん(謫仙)    URL
連絡読みました。まずはおめでとう。
同型機があったとは。扱いやすいので、うまく動けば最善です。あのハードディスクは2.1ギカか840メガだったと思いますが、データのバックアップはどうしていましたか。そんな話も聞きたいと思います。

お名前: ぱるうぃーず    URL
お帰りなさいませ。
てっきりダゴン教団に入信して、あらぬ世界に行ってしまわれたのかと思いました(笑)

またまたよろしくお願いします(笑)

お名前: ミヤ    URL
あめでとう!ホントお久しぶりです!
しかし、今のパソコンに余程愛着がおありなのですね。
データの引越し等ができるということは、全く壊れてしまったわけではなかったのですね。
手間隙かけたら、また一層愛着が湧くというところでしょうか。
またよろしくお願いします!

お名前: 史仙   
って、なんとか戻ってこれました。

それもADSLのオマケをつけて、です!

買い換えるお金もないし、どうしようか?と悩んでいたのですが、幸い、
近所の中古のパソコン専門店で同型機の本体のみ(OSなし!)というのが
1万円で売りに出されていた。
渡りに船とはこのこと!
即、購入。
以前のマシンからハード・ディスクやらメモリーやらを移植し、osのインストール
はたまたデータの引っ越し・・・。
ったく、手間暇かかったこと。
ついで、くだんのADSLの導入(これについては別に報告する予定)
すべてがおわったのはようやく一昨日。

でもホント、もう一ヶ月以上になるのかな、電脳の世界から遠ざかっていたのは・・・。

>心配してメッセージくださった方々

ありがとうございました!

今後もよろしくおつきあいくださるようお願いします。

し、しかし。
グインの新刊85巻の刊行に間に合って、ホントによかった(笑)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る